091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイ旅行記 3~6日目(大雑把)

こつこつと書いてはいたのですが、アップするまでに時間が・・・
何人かの方!お待たせしました!!

------------------------

1月7日。
3日目・・・
幻の1日となってしまったために、期せずして到着の次の日にダイヤモンドヘッド登頂となってしまいました。
まあみんな起床のつらいこと・・・
6:10にシェラトンのバスターミナルみたいなところ(アロハランディングゾーンという)に集合。
この時はまだ外は真っ暗。
バスに乗ったら、一人1本ミネラルウォーターの配給が・・・
いや、嬉しいんだよ。でもね、知らなかったから・・・
自分たちでも、それ相当の水を持ってきたわけでして・・・当然バッグが重くなる(爆
バスでふもとに到着。それぞれ登って降りてくるだけなツアーです^^;

段々と明るくなる空。そして途中は結構キツイ坂道。
最後の長ーい階段は、きつかった~!!

画像 015
画像 018

登頂とともに、日の出!!なんてグッドタイミング~!!

手を合わせて拝む私たち。。。

今年もいい年でありますように・・・


ささ、そんなに浸ってはいられません。
登ったら、降りなくてはいけません。
降りるのは楽ですね。
画像 025

麓でパチリ☆
画像 029


帰りのバスはちょっと寄り道してくれます。

画像 031

こちらも有名な、レナーズに寄って、マラサダ!をひとり一つ^^運転手さんが配ってくれます。
砂糖をまぶしたあげパン、なんだけど本当にくどくなく美味しい♪
疲れた体には余計に沁みました^^

到着して、朝ごはん。
マラサダを食べた後でも、普通に食べる我が家でした。

ここエンバシーは、朝ごはんのブッフェが付いているのです。
なので、とっても楽でしたね☆
自分で具を選んでコックさんに渡すと、オムレツを焼いてくれる
オムレツステーションもあり、子供たちも旦那も^^喜んでました。
私は無理せず、ご飯に味噌汁、漬物、キムチ・・・
ここどこさ?って言いたげな旦那でしたがね・・・

お部屋に戻って、着替えて海へ~♪
泳いで、砂遊び~してる間に
私、爆睡・・・お日様ギラギラでしたが、帽子で顔を隠してたので大丈夫でした^^v
私が起きたら、今度は旦那も爆睡^^

お昼になったので、お部屋に戻り着替えます。

ホテルと同じビーチウォークにある、チーズバーガービーチウォークへ。
さすがに朝食が遅かったのか、あまりお腹が空いてません。
旦那はハンバーガー、長女と次女はキッズのバーガーをシェア。
私はシーザーサラダにしました。
ハンバーガー食べたかったな・・・
普段は誰よりも大食いの私ですが(友達がうんうん頷いてるのが見える)
もし無理してお腹壊したら、と思うと怖くて
旅行ではあまり無理できないの。小心者です><

お部屋に帰ってきて、ちょっと休んだら
今度はホテルのプールへ。
画像 064

手前がプールで 奥がジャグジー。
ジャクジーのおかげで、私でも何時間でもいられます^^
毎日17:30~19:30まで、プールのとなりで
お酒、ドリンク、簡単なおつまみをいただけるイブニングレセプションがあります。

それに合わせて17:00頃私は一度部屋に戻って着替え。

17:30になったら、バーカウンターでお酒をオーダーします。
お金はかかりませんが、ここはアメリカなので
もちろんチップを渡します。1杯につき1ドル渡しました。
カクテルももちろん作ってもらえます♪
マイタイやマルガリータも作ってもらい、嬉しかった^^コップはプラスチックですがね^^
子供たちにはトロピカルドリンクにパイナップルを横に挿してなんちゃってマイタイ♪

画像 062

クラッカーや野菜のスティックをつまみに飲んで、プールで遊ぶ子供たちを見て・・・
サイコーーー!!です!!!

子供たちは、泳ぐというよりも、水中で何回でんぐり返しできるかを競ってます^^
4回できた!5回できた!と、ま~頑張っておりました^^

うちの子たちは、とにかく水遊びが大好き・・・
本当は動物園や水族館に行く予定もあったのですが
海かプールの方がいい!!というのです。

だいぶ暗くなってきたので、そろそろおしまい。

着替えて、予約しておいたパシフィックビーチホテルの「オーシャナリウム」に向かって
てくてく歩きます。

ここは日本からも予約できるようです。
わたしたちは前日、ホテルの電話で予約を入れました。
最初英語のガイダンスが流れるのですが、聞き取れない!!
どうしようと思っていたら、日本語OKの電話が載っていた冊子があり
なんとか予約が取れました。
結果、予約していて良かった~ってくらいの混みよう。
待ち時間10分くらいで案内されました。

ブッフェのお料理もすごく美味しい!
パスタも作ってくれるし、ローストビーフうまい!お刺身もいけます♪
水槽では、お魚さんがいっぱい泳いでました☆
途中、餌付けしてたり
人魚が泳いだり~♪
画像 081

子供たちも楽しそうでした♪
本当は水槽横のテーブルが良かったのだけど
このホテルの宿泊客じゃないと駄目みたい。

帰りもてくてく歩き、途中ホノルルクッキーカンパニーでお土産も買ってホテルへ。



1月8日。

JALわくわくアロハ計画というのをやっていて、
JAL便に搭乗すると、無料で色々と体験できるというもの。
日程的に合うのが、モーニングフラだけだったので
事前に申し込んでおきました。

6:50ホテル下のビーチウォークに集合。
近くのアウトリガーリーフ前のビーチでフラを踊ります。
色々な柄のスカートがあり、借りることが出来ます。
子供サイズもあり、ありがたかったです♪

画像 090

覚えるもの、振り付けも難しい・・・
けど、楽しかった~♪
踊ってる途中に日の出・・・
画像 087
パワーをいただきました!!

JALカード提示で、その日踊った曲の入ったCDをもらえました!
帰ってきてから、まだ聞いてないけど(爆

朝ごはんは、またホテルのブッフェ。

そしてまた海^^

お昼ごはんは、リベンジのチーズケーキファクトリーです。
やっぱり並んでましたが、最後だし待つの覚悟で!!
15分くらいであっさり呼ばれる。
店内が広いのか、お店の前に人が並んでても
思ったより待たないで入れそうです^^

子供たちスムージー飲みたがるので、でも絶対2つじゃ飲みきれないし・・・と
シェアOK?と聞いたら、ちゃんと半分ずつストローさして持ってきてくれました♪

旦那はステーキ、私はシュリンプのパスタ、
長女はスモークサーモンのベーグルサンド、次女はピザ。

パスタ・・・すごい量です・・・そして一番の誤算・・・シュリンプが・・・
揚げてある・・・
最初の数口は美味しかったけど、すぐにくどさが・・・半分が限界でした・・・

ずっと来たかったお店だっただけに、自分のセレクトミスに落ち込みました・・・

お腹に余裕があれば、チーズケーキも食べたかったんだけど・・・無理!

子供たちも料理が来る前は食べたがっていたけど、さすがに「いいや」って^^;

さ、気を取り直してお買い物!!

前の旅行ではワードの方にあったロスドレスフォーレスが、ワイキキにも出来たってことで
楽しみにしておりました♪

衣料品、寝具、キッチン用品、おもちゃなどが、アウトレット価格のお店です。
一番買ったのは旦那です。
私もpumaのTシャツとアディダスのウインドブレーカーを買えて良かった♪
あとは、雪が解けたら毎朝歩くだけさっ!!
この買い物が無駄にならないよう頑張ります・・・

子供たちは好きなトップスを1つと、長女はジーンズも。
最近ズボンがすぐにちっちゃくなるのです。
おもちゃもお安いのを記念に一つずつ。

一旦ホテルへ戻ります。

そして・・・またプール・・・
レセプションでちょっと飲み・・・

ぜんぜんお腹は空きませんが(涙 夕食は行ってみたかったヤードハウス!
ザ・アメリカンな雰囲気のお店です。

ここで有名なのは、ビールのグラス!
画像 118

飲むのが大変でした・・・でも、美味しい~♪

つまみは、アヒ(まぐろ)ポキのみで十分でした。
長女はターキーのポットパイ、次女はキッズメニューの中からマカロニチーズ。
旦那は、シュリンプの串焼き。

途中、長女も次女も寝てしまって・・・

なんとか起こし、ホテルへ。すぐ近くで良かった^^

あっという間のハワイ。終わってしまいます。

1月9日。
朝食を食べ、チェックアウト。
帰りはクリタツアーズのクリタさんに空港までの送迎をお願いしていました。

クリタさんの色々なお話を聞いてるうちに、空港へ到着。

11:00 ホノルル→中部

飛行機では3度寝くらいしたな、私・・・
飛行機の中で映画「モテキ」を見るのを、地味に楽しみしていた私たち夫婦。
噂どおり、めちゃくちゃ面白かった!!
選曲も、面白すぎる♪
原作の久保ミツロウ氏(女性です)とお友達になれそうだと思いました!!
帰国後見た彼女のツイート
「私が金を糸目つけずにエアフェスやるなら、電気グルーヴ、佐伯誠之助、U-zhaan × rei harakami、サカナクション、ももいろクローバーZ、ねごと、ふくろうず、レキシ、group_inou、CHAGE & ASKA、二階堂和美、The ピーズ、カーネーション呼ぶ。」
知らない人、グループもいるけど^^;
ここで驚嘆すべきは、サカナクションでもねごとでも電気でもレイハラカミでもなく
カーネーション!!
大好きだったのよ~カーネーション♪
あと、レキシが新しいポッキーのCMに出ててビックリたまげたわね。

脱線してしまいましたが・・・(苦笑

中部到着。

中部→新千歳までは3時間以上時間があって、まあ探検かとうろついていたら・・・
温泉を発見!!
ゆっくりお湯に浸かって、みな元気を取り戻しました!!

画像 133
セントレアにはキャラもいるのね・・・千歳も作ればいいのに。
名前はふーちゃんです。
なぜかドリカムのサインが。
画像 132


あと、この方も見送ってくれてます。
画像 130.1
B.Bにも千歳で見送って欲しいな~・・・



夕食はフードコートできしめん。

19:30中部→新千歳
帰宅したのが23時でした。

そして、すごい雪・・・ロードヒーティング入れてって良かった・・・

ハワイ、長女の卒業までにもう1回行きたいなぁ~*
【 2012/03/01 】 旅行 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/02 】 編集
読んでいるだけで、旅行した気分。
小学生にして、海外旅行暦がたっぷりのお嬢さん達・・・すごいな。
アラフォーになったsatomi*は、小食になったね~(笑)。
【 2012/03/02 】 編集
待ってました。。。
本当娘ちゃんうらやましい・・・中学行ったら時間もないしね…リベンジだね!

本に載ってるいろんな所の名前が沢山出てて勉強になりました!
UPありがとう
【 2012/03/02 】 編集
>カギコメさん。
ハワイ、1日目2日目からしばらく更新してなかったので
本当にもうしなきゃ!状態だったので
声かけていただいてやる気アップしました!
ありがとうございます^^

コンドなのですね!私もバニアンにしようか
相当悩みましたが・・・
旅行中は楽したいかな^^って・・・
いつも楽してるか(爆

じっくりお話したいですね♪
実は隣の校区かも?!です^^
【 2012/03/02 】 編集
>shibu♪
海外は多いけど、東京に行ったことがない娘たちですがね・・・

普段はがっつり食べるのよ(爆
でも旅行中は・・・
ほら、向こうは油ものも多いしさ。
【 2012/03/02 】 編集
>ラルさん。
もう1ヶ月切ったね!
なのにアップがギリギリになっちゃってごめん・・・
目いっぱい楽しんで来てね☆
ラルさんの旅行記も楽しみにしてるよ~♪
【 2012/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。