071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WDW3日目~エプコット編~

朝食は、キャラクターブレックファスト♪
ビーチクラブリゾートにある、ケープメイカフェへ。
交通手段は、
ポートオーリンズ→エプコットまでバス
エプコット→ビーチクラブまで船で移動出来ますが
7:40の予約で、まだバスも走ってない時間なので
(開園時間の1時間前からバスが走る)
仕方なくタクシーで移動です。

ビーチクラブは、新婚旅行で泊まった思い出のホテル・・・
でも・・・
覚えてないものですね~(汗
懐かしい~とか、ここ覚えてる~とか。
ないものですね(爆


IMG_1958.jpg

IMG_1959.jpg
スプラッタミッキーでスミマセン(汗

前日のタスカーハウスよりは口に合った~良かった~!

ケープメイカフェは、グーフィー・ミニー・ドナルドに会えますよ♪
IMG_1960.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1972.jpg
ミニーちゃんのタツノオトシゴ衣装が・・・ユニークです^^;

IMG_1992.jpg
エプコットまでは、船で移動します。
歩いても行けます。でも、船に乗りたい^^
灯台のあるところが船着場。
ビーチクラブは、その名のとおり、人造ですが白砂とビーチがあります。

IMG_1996.jpg
エプコット到着~

まずは、テストトラックにスタンバイ。
IMG_1997.jpg
IMG_2004.jpg
車に乗る前に、自分の車をデザイン。
日本語もありました♪
その後乗車。

ものすごく早いゴーカードという感じ。最高時速105kmだって。
高速道路じゃもっと出しますが^m^
上半分は車体に覆われてないから、すごいスピード感!!楽しかった~

エプコットの2大人気アトラクションのもう一つ、ソアリンのFPを取り
世界のコカコーラ製品が6種類試せるところに行ったり。
ちなみに日本はベジータベータでした・・・

その後こちらへ。

IMG_2012.jpg
キャプテンEOです。
けっこう楽しみにしてた割りに、残念ながらまた寝てしまった私(爆
時差ボケきついわ~

さあ、お時間ですよということで、ワールドショーケースに移動。
IMG_2016.jpg


IMG_2019_20130910134510445.jpg
IMG_2020_20130910134514a79.jpg
IMG_2031.jpg
ダッフィーグリーティングが12時からだったので、早めに来て向かいのショップで
娘たち待望のダッフィーを購入しました!

そして10分くらい待ってダッフィーとご対面。
ダッフィーは、ぬいぐるみダッフィーをしばらく抱っこして離さない^^

娘たちもご満悦でした~

ワールドショーケースは、全部見て周るとかなり時間のロスなので
日本館とドイツ館くらいかな?
さくっと見て・・・


ミッションスペースは、オレンジコースとグリーンコースがあり
オレンジは激しいらしい。
もちろんグリーンで^m^

そしてソアリンのFP時間になったので移動。

IMG_2051.jpg

ハングライダーでカリフォルニア上空を飛行するというアトラクション。
気持ちよかった~♪

シーウィズニモ&フレンズが空いてたのでスタンバイ。
photo_nemo.jpg
ほとんど並ばずに乗れた~^^

エプコットのノルマクリアしたので
一度ホテルに戻り、タイフーンラグーンというウォーターパークへ行きます。
このバスでも、舟漕いで寝てたそうだ私・・・・

5時頃到着。
子供たちと旦那で先に流れるプールに入ってもらい
私はちょっとデッキチェアで休憩。

IMG_2054.jpg
もう夕方なのに、あまりの日差しの強さに、ギブアップ!
私も着替えてプールへ。
流れるプールでずっと待っていても来ないので、造波プールに行ってみると
旦那が私を探してた。
そして、造波の高さが半端なくて急に子供たちが心配になるが・・・
キャーキャー大興奮で波に呑まれる小学生女子。
大人でも完全に頭まで呑み込まれます。
日本じゃありえない・・・

多分みんなリフレッシュして(私はやっぱり冷えてしまった)
ホテルへ戻り、またエプコットへ。
夜ご飯(写真なし)
ちなみにこの日、昼ごはんは抜きました・・・

そしてエプコットの花火のショー
イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース
IMG_2102.jpg
写真はしょぼいですが(汗
すごく綺麗でした!!
【 2013/08/28 】 旅行 | TB(0) | CM(0)

WDW2日目~アニマルキングダム編~

出発前に旦那が立てた作戦は
エキストラマジックアワー(直営ホテル宿泊者は開園の1時間前や閉園後2~3時間でも
パークに居ることができる)をあえて避けるという作戦でした。
エキストラマジックアワーは、4つのパーク日替わりであります。

それと、マジックキングダム(TDRと似ている)は一番混むので
土日を外したほうがいい、と。

んで、事前に考えたプラン。

11日 アニマルキングダム
12日 エプコット
13日 ハリウッドスタジオ
14日 マジックキングダム
15日 予備日(又行きたい所)

それに伴い、レストランの予約もこのように。
IMG_1856.png

タスカーハウスとケープメイカフェは、キャラダイです。
うちの子達は、キャラグリに並ぶようなタイプではないので・・・
もともとディズニー大好き!って感じじゃない(爆
私も、時間のロスだと思ってたので(結局親子一緒の考え・・・)
でも、WDWに来たからには、ミッキーたちと写真撮りたい!
ってことで、時間をお金で買いました^^;

例外は、ダッフィーでしたけどね。

ちなみに、ipodに公式アプリMy Disney Experienceを事前にダウンロードしました。
自分の予約状況と、パーク内の情報
そしてアトラクションの待ち時間と現在取れるFPの時間が確認できる
優れものです。
IMG_2329.png
当日のものではなく8月29日の待ち時間。
どれも待ち時間10分!空いてる~@@

非公式の待ち時間アプリもありますが、公式はやはり心強い^^!
ただapp storeでは、ユーザー情報が日本だとアプリが落とせません(汗
ネットで調べた方法で、ユーザー情報をアメリカに書き換えて落としました。
住所、電話番号は、ポートオーリンズの情報を入力・・・
無事にアプリをダウンロードしたら、すぐにまた元の情報に書き換えます。
ちょっと面倒ですが、これはあったほうがいいと思います!!
パーク内とホテルは、wi-fiが使えるので便利☆
さすがに移動のバスでは使えませんでしたが・・・

さて、2日目!
ホテルのフードコートで朝ごはん。
IMG_1848.jpg
IMG_1850.jpg
私は↑のラップにしたのですが・・・いまいちで(泣

いったん部屋に戻り、準備をして、バス停へ。
ポートオーリンズリバーサイドは、とにかく敷地が広いので
バス停も4箇所あります^^;
IMG_2319.png
赤印が泊まった棟。
フロントは遠いけど、バス停が近いので便利でした~♪

IMG_1933.jpg
到着!!(画像は帰るときのものです^^;)
開園時間は9時。
ちょっと過ぎてしまいました。

まずは、キリマンジャロサファリにスタンバイ。
檻がないので生き生きした動物たちが見られます。
IMG_1872.jpg
IMG_1879.jpg
IMG_1884.jpg
IMG_1887.jpg

次にカリリバーラピッド。
IMG_1898.jpg

円形のボート?に乗って、川下り。
場所によってべちゃべちゃに濡れますが、当たりは旦那でした!!

その後、長女が楽しみにしていた(コースター大好き人間)
エクスペディション・エベレストのファストパス(以下FP)を取ります。
12:30~のFPなので、タスカーハウス12:50の予約がギリギリ・・・
一か八か。

その間、イッツ・タフ・トゥ・ビ・ア・バグにスタンバイ。
ショーなので待ち時間はそんなになし。
3Dメガネをかけて虫の世界へ。
虫だけに、気持ち悪い部分もあったけど、それ以上に面白い♪
フィルハーマジックも好きだし、こういうのが好みなんだな。

次に、ダイナソーにスタンバイ。
次女、WDWで一番怖かったアトラクションがこれだったみたいです。


それにしても暑い!!
水ペットボトル2本持ってきたけど、あっという間。
$2.6で高いけど、熱中症にでもなったら目も当てられないので・・・
結局3本買ったのかな?

12:30ちょっと前にエクスペディション・エベレストに到着。
IMG_1899.jpg

ちょっと早いけど、FP見せたら、入れてくれました^^
人気アトラクションだし、少しは待つかと思いきや、あっという間に順番が。
心の準備が~
思ったより、長いコースター。
そして、逆走があるなんて知らなくて・・・・
「聞いてないってば~!!」と大声で叫んだ私・・・
変な日本人だと思われたことでしょう・・・

うう、きついぞ。

エクスペディション・エベレストすんなりだったので
タスカーハウスはなんとか間に合いました!

予約していることと、ダイニングプランじゃないことを伝え
フードコートでよくもらうピーピー機械を渡されます。
結構待ってる人がいます。

その間に、ドナルドが~♪
IMG_1907.jpg
サファリルックのドナルド、キュートだわ♪
程なくして、ピーピーが鳴る。
予約してたので、早く通してもらえたようです。
予約は大事!時間は限られているしね♪

タスカーハウスは、アフリカ料理のバイキングです。
エクスペディション・エベレストの後だし、私はあまり食べられなかった(涙

でもでも!
ミッキー・グーフィー・デイジーに会えたよ~♪
IMG_1913.jpg
IMG_1920.jpg
IMG_1924.jpg

タスカーハウスの後は、フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング。
ライオンキングのショーです。
不覚にも、寝てしまいました(爆
旦那は面白かったと言ってました。

アニマルキングダムを後にして、いったんお部屋へ戻ります。

今日のもう一つの予定は、買出し^m^
ダウンタウンディズニー(以下DTD)から徒歩圏内に
HESSというガソリンスタンド兼コンビニがあるので
スーツケースを一つ空にして、DTDへ。
プレジャーアイランドで降りて、5分くらい?で
ありました!

ホテルはビール1本$5以上するからね・・・
HESSではバドワイザー18本で$16.5だからね。
水も1Lのものを数本、子供たちにオレンジジュースも。

買い物を終え、DTDで夕食買って行ってもいいかもと話していたのだけど
次女がグダグダになりはじめて・・・
帰りのバスもどうやら出た直後のようで。

ポートオーリンズには、船でもアクセスできるので
船着場へ移動。
IMG_1941.jpg
船で帰ってきました。
バスの冷房にやられていた私は、船のほうがありがたい。
でも、虫除けスプレーしてなかったのでちょっと怖かったです^^;

フードコートで夕食をテイクアウト。
3人前を4人で食べてちょうど良い感じ?

その後ホテルのプールへ。
私はどうやら風邪を引いたようで・・・
しかも前日から月のものがいらっしゃって・・・
旅行中ドぶつかるのは初めて。はあ・・・
なので、見学です。
IMG_1950.jpg
しかし、うちの子達は水につければ、戻るな~と再確認^^;

部屋に戻って、家族には申し訳ないけどエアコン切ってもらう。
寒くて・・・
この日の夜中がきつかった~
寝汗かいて、やっぱり4:00起き・・・
時差ボケ真っ最中。
【 2013/08/28 】 旅行 | TB(0) | CM(4)

WDW1日目(移動のみ)

WDWは、新婚旅行で行った場所なんです。
1999年9月・・・もう14年経つんだ(遠い目)
+ユニバーサルスタジオ+キーウェスト+ラスベガス+グランドキャニオンという
とんでもなく疲れた旅行でした・・・
WDWが大きすぎて、消化不良だったのです。
なので、いつか行きたいと思ってたのですが
ハワイより遠いところには行ったことがなかった子供たちのことを考え
最初の予定は、アナハイムのディズニーランドでした。

でも、子供たちに説明したら、WDWがいい!飛行機は大丈夫!と。
まあ、もう大きくなったしな~
そして、航空券が4人分で2万しか差がなかったことが決め手になりました^^;

エアはアメリカン航空(AA)です。

one worldグループでJALとも提携してるので、JALマイルも貯まるのですが
安いカテゴリの航空券なので(汗 
30%しか貯まらない事が判明・・・
AAのマイレージ(無料)だと、100%貯まると!
当然こちらを作りました。
IMG_2313.png
AAのマイルでも、15000マイルでJALの国内往復航空券が取れるのです^m^
今回の旅行だけで15000マイルゲット!

1日目は移動のみ。

千歳→成田
IMG_1811.jpg
北ウイングじゃなくて残念・・・
IMG_1815.jpg


成田→シカゴ

IMG_1816.jpg
IMG_1817.jpg
機内食。味は・・・
予算に余裕がある方は、JALやANAの方がいいと思います・・・

シカゴ・オヘア空港
IMG_1825.jpg

フードコートで、早くも中華に逃げる(汗
IMG_1826.jpg

シカゴ→オーランド
IMG_1827.jpg
IMG_1828.jpg

遠かった・・・

IMG_1833.jpg
直営ホテルに宿泊すると、無料でホテルまでの送迎をしてもらえます。
そのマジカルエクスプレスのカウンター。

マジカルエクスプレスの車内では、ディズニーのアニメやWDWの紹介映像が
流れてますので、飽きることなくホテルに到着です^^

今回泊まるのは、ディズニーポートオーリンズリバーサイド。
モデレートクラスです。
ホテルというより、コテージがわんさかという感じ・・・
フロントから宿泊するお部屋まで、10分弱歩きました・・・
でもこれは想定内。
ここのアリゲーターバイユー棟を希望してたからです。
理由は
IMG_1844.jpg
ツインの他に、小さな折りたたみベッドが付いているお部屋なのです。
広いベッドで1人で眠ると、体力の回復が違うので^^
交代で、この小さなベッドにも全員寝ました。
旦那はがっつり足はみ出てましたがね。
IMG_1845.jpg
IMG_1847.jpg

ホテルとパークチケットは、ミッキーネットにお世話になりました。
ミッキーネットのHPに、冷蔵庫の壊れているホテルがあるので
お気をつけくださいとの書き込みを出発の数日前に旦那が発見。
保冷エコバッグと、大きめジップロックを持っていきました。
IMG_2314.jpg

そしてお部屋についてみると、やっぱり冷蔵庫が動いてませんでした(汗
同じ棟に製氷機があるので、ジップロック2つに氷をパンパンに詰め
朝起きたときと、いったん部屋に戻ったとき、そして夜の3回
この作業が必要になりました・・・
でも、飲み物もこれで冷たさを保持!ビールがぬるいのは許せないので^^;
ちなみに、今回は色々と食べ物飲み物を持ち込みました。

水2L×6本、ウイスキー1本、カップうどん8個、インスタント味噌汁です。

WDW内は飲み物が高い事がいろんな方のブログで分かっていたので。
うどんと味噌汁は、しょっぱいものが恋しくなるので・・・
(特に私)
肉エキスが入ってるものはNGなので、カップラーメンは×なのです。

12時過ぎに部屋に着き、早速うどんを食べる(早すぎ)
4907986200393.jpg
うどんや味噌汁のお湯を沸かすため、ワールドポットなるものも持って行きました。
とっても便利でした^^

さあ、いよいよWDW!しっかり寝なくては。
でも、私だけ4:30に起き、それから寝れなくなるという
完全な時差ボケ状態がしばらく続くのでした・・・(悲)





【 2013/08/28 】 旅行 | TB(0) | CM(2)

na*tan打ち上げランチ会♪

お久しぶりです~
北海道は夏休みも終わり、だいぶ涼しくなって・・・きたかな?
と思ったら、雷、ゲリラ豪雨の札幌です・・・
下校時間もこれなら、傘持って学校行かなきゃ(泣


旅行も、どたばた・・・急遽成田に1泊というアクシデントはありましたが
楽しい思い出と、年老いた胃袋と共に^^;帰って来ました。

そして、先日委託&イベントでお世話になっている
atelier ~na*tan~の打ち上げランチ会がありました~♪

場所は、サッポロビール園となりの「GARDEN GRILL」
初めて行きました。
一緒に行った、tatonaさん@shibushibuがいなきゃ、たどり着けなかったかも(汗

席はくじ引きで、私は2番。
なぎ*さんとsun*leafさんとお隣でした☆

IMG_2298.jpg

夏野菜のナポリタンを選びました。とっても美味しかった♪

プレゼント交換会は、お向かいの席のkaoruさんの素敵なテトラポーチ♪
ファスナーに、コームのチャームが付いてて可愛い♪
ありがとうございました!
IMG_2306.jpg


私のは、・・・去年の売れ残りのレッグウォーマー(汗
花森さんに受け取っていただきました。ごめんね・・・

普段話せない作家さんとお話できて、とっても楽しかった☆
hitomi*さん、yuntaさん、準備も大変だったと思います。
おかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

初めて「巻き」で届きました^^;
IMG_2307.jpg
黒とネイビーのキルトです。
キルティングジャケットおよびコートをご希望の方は
メールフォームよりお問い合わせくださいませ♪
(まだ早いか・・・)

旅行記・・・今回こそはちゃんと書くぞ・・・


【 2013/08/27 】 委託 | TB(0) | CM(2)


