0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリンボーダープルオーバー。

にじいろじかん、いよいよ来週です!!
先ほど納品に行ってきましたよ~
ちらっとしか見れてないのですが、それでも素敵な作品がたくさん!!
とっても楽しみです☆

さて、最後の作品紹介をさせてくださいね♪


ボーダーのニットで、いつものドルマンプルオーバーです^^
2着作りました~お値段もお手ごろですよ。

IMG_1557.jpg
IMG_1558.jpg


ヒッコリーのWガーゼで、120cmのチュニックを作りました。
後ろリボンです♪

IMG_1567.jpg

マイブームの黄色^^
以前購入していた黄色リネンが売り切れになって、色々と探しました・・・
こちらはマスタード色で、厚みも風合いもとても良いリネンです♪
シンプルなプルオーバーに。

fc2_2013-06-18_09-58-40-816.jpg
fc2_2013-06-18_09-59-27-667.jpg
【 2013/06/29 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(4)

グレーリネンのドルマン。

おはようございます♪
にじいろじかんの作品紹介です^^
昨日アップしたグレーのリネンで、形をちょっとずつ変えて作りました。


IMG_1552.jpg

年甲斐もなく、フレームで遊んでみました^^;
襟付きのタイプと、先日smileyで作ったリバティレースをつけたタイプ。

このリネン、グレーの割には涼しげで、上品でお気に入りです♪

いよいよ来週です~
fc2_2013-06-18_09-58-40-816.jpg
fc2_2013-06-18_09-59-27-667.jpg


【 2013/06/28 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

ふくふくふく・・・

いよいよ追い込みです!にじいろじかん♪


ドレープハットは、ネイビーの綿麻で切り替えています。
裾広がりワンピースは、コットンダンガリーのストライプ。
テーパードパンツは、綿麻生成りのヘリンボンで、しっかりした厚みがあります。
3つ合わせてみたら、好きなコーデになりました^m^


IMG_1546.jpg
グレーのリネンで、子供チュニックと大人ドルマンを。
写真では違う色に見えますが、同じ布です!
プチお揃い楽しめますよ~^^
チュニックは写真のものが90cmで110cmも作りました。
姉妹お揃いも可愛いはず☆
【 2013/06/27 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

ゆかたドレス♪

にじいろじかんに向けて、作ってます。

去年から作りたかった、浴衣ドレス。
ちょいギャルっぽいでしょ^^;
普段の作風とは違いますが、なんか作りたかったの^^;

IMG_1512.jpg
IMG_1516.jpg
130cm~140cmを138cmの次女に着て貰ってます。

110cmと130cm~140cmの2サイズ作りました。

IMG_1515.jpg
兵児帯もセットでの販売です♪
兵児帯は、結んで目立たない場所に1箇所継ぎ目がありますのでどうぞご了承ください。
肩揚げは、大きな縫い目で縫っていますので、お子さんの丈に合わせて
調整してあげてくださいね~♪


fc2_2013-06-18_09-58-40-816.jpg
fc2_2013-06-18_09-59-27-667.jpg

いよいよ来週です♪
楽しみ~♪
の前に、縫い縫い頑張ります--
【 2013/06/25 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(0)

幸せの黄色いバッグ。

smileyからにじいろじかんへの切り替えは、バッグを作ることからでした。
ざっくりした黄色のダンガリーが可愛くて♪
IMG_1486.jpg
くしゃっとなって分かりにくいので、平置きで↓
IMG_1487.jpg
本革持ち手です。

IMG_1489.jpg
↑よりちょっと小さめで、肩掛けできるタイプも作りました。

IMG_1488.jpg
中は、どちらもこんな感じ。
ipodが余裕で入るポケットも付けたので、多分スマホも大丈夫かと^^;
来週会うお友達に、galaxy借りて試してみます^^;

昨日、私と次女が皮膚科に言ってる間に長女に餃子包みをお願いしたら
IMG_1491.jpg
めちゃめちゃ上手に作ってくれました~!!
彼女は確かにもう5~6年は餃子包んでるのよね・・・
普段は父ちゃんと子供たちの仕事だけど
今回は一人で頑張ってくれました!
嬉しくてついアップしちゃった^^

ちなみに一回に90個です・・・(爆
【 2013/06/22 】 handmade*goods | TB(0) | CM(2)

「smiley14」ありがとうございました!

「smiley14」沢山のお客様に来ていただき
無事に終了致しました!

いつも本当に楽しくて・・・テンションもあがってしまう
大好きなイベントなんです。
参加させていただけたことに感謝。
お買い上げいただけたことに感謝。

お客様に感謝。
yukkiさんに感謝。
作家さんに感謝。
お友達に感謝。




次のイベントは「にじいろじかん」です^^

fc2_2013-06-18_09-58-40-816.jpg
fc2_2013-06-18_09-59-27-667.jpg

こちらもとっても楽しみ~♪
作品作り頑張ります^^
【 2013/06/19 】 event* | TB(0) | CM(8)

いよいよ明日から「smiley14」です!

smiley14、明日からです!!

20130504_442847.png
ちょこちょこと作品アップしたかったのですが
けっきょくいつものようにギリギリでもご紹介になってしまい
本当にごめんなさいね~(汗

fc2blog_2013061621461908d.jpg
ストライプのチュニック。120cmです。

fc2blog_20130616214603ecc.jpg
薄いモスグリーンのリネンとタスカニー風リバティレースで
親子お揃いプルオーバー&チュニック。

IMG_1477.jpg
ピンクのリネンとリバティcapelで姉妹お揃いブラウス♪130cmと110cmです。

IMG_1479.jpg
ドレープハット、また作りました~コットンリネンのヘリンボンです♪

IMG_1476.jpg

IMG_1473.jpg
綿麻のワッシャーで、クリオネワンピースとギャザーワンピース。

IMG_1475.jpg
コットンリネンヘリンボンで、テーパードパンツ。

IMG_1472.jpg
綿麻ランダムドットで、ブラウジングプルオーバー。

明日明後日、私もスタッフとしております^^
どうぞお誘い合わせの上お越しくださいね♪
よろしくお願い致します!!
【 2013/06/16 】 event* | TB(0) | CM(2)

オーダーも順調!

今日はほとんどの小学校で運動会でしたね!!
わが子の運動会も今日でした^^
長女は最後の運動会。
リレーにも選ばれて、騎馬戦では騎手も努め、最後の得点発表も・・・
大忙し!頑張りました!
得点発表では、幼稚園が一緒であのころ毎日遊んだ男の子と一緒の発表。

騎馬戦でも彼と戦い、お互い同時に帽子を取り引き分け。

足の速さでは到底かないませんが^^;
大きくなったね~・・・と母たちはしみじみ。
6年の月日を感じて、感慨深いものがありました。

次女もリレー・・・足の速い子が隣の組に固まったため^^;
ラッキーなことに選ばれ、頑張りました!

ま、何よりお天気の心配なく終わったことが嬉しかった^^

***************

先日ヤフオク!に出品したリバティのテーパードパンツも
お二人の方に落札いただき、発送も完了しました。

そして今週は、na*tanの委託作家さんで、素敵な編み物作家さんanera**さんから
オーダーいただき、na*tanで待ち合わせ~
無事にお渡しできました。
IMG_1277.jpg
こちらを気に入ってくださり、同じものを。

anera**さん、ありがとうございました!!

ついでに納品。
IMG_1393.jpg
綿麻ネイビーのクリオネシャツと、ネイビーwガーゼのストール。
クリオネはワッシャー加工がいい感じです^^

IMG_1394.jpg
ドレープハット、リネンの黒ギンガムチェックで作りました。
ドレープ部分は、コットンリネンの黒です。

どうぞよろしくお願い致します♪



【 2013/06/01 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)


