0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーのジャケット。

fc2_2013-04-22_01-03-07-783.jpg
fc2_2013-04-22_01-03-33-758.jpg

na*tanさん、明日まで企画展やってますよ~♪
盛況のようです^^是非お出かけくださいね☆

今回のオーダーは、子供の習い事のママ友さんで
プリザーブドフラワーの先生をしている
アトリエローズリーフさんから
オーダーいただきましたキルトジャケット。
IMG_1288.jpg
黒キルト×フィッツジェラルドのテッパンコンビです^^
お渡しした直後から着用してもらって嬉しかった~♪
ありがとうございました!!

ローズリーフさん、母の日の期間限定で大丸札幌店に
出店しているのです~!!素敵♪

***********************
FEJプリザーブドフラワーギフトライン

『フルリール』ショップが母の日期間限定でオープンいたします!!
a26680d857fb4a62edf8_280x280.jpg


場所:大丸 札幌店
7F リビング・インテリア用品フロア 
期間:4月24日(水)~5月14日(火)

関東や関西の百貨店ではすでに大人気の『フルリール』
大人の女性にぴったりのシンプルで洗練されたフラワーデザインです。


2013年母の日に北海道に初上陸します!!

***********************

私も去年、母の日のアレンジを教えていただきました♪
母もとても喜んでくれて嬉しかった~♪

是非母の日の贈り物に・・・*^^*

私はこちらがとっても気になります^^
8e419c390621005c98f4_280x280.jpg
いつか・・・オーダーしたいです♪

今日で次女の家庭訪問も終わりました~ほっ。
明日からGWですね~
我が家は初!ファイターズの応援に行ってきますよぉ~

今日お友達のおうちでいただいたランチ♪
IMG_1300.jpg
とっても美味しかった~*^^*ありがとう♪

【 2013/04/26 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

今週na*tanで「蝶とまっと展」です!

fc2_2013-04-22_01-03-07-783.jpg
fc2_2013-04-22_01-03-33-758.jpg

『蝶と まっと展』
 

 2013年 4月24日(水)25日(木)27日(土)

          11時~15時

       26日(金曜日)
         
          14時~18時   







 na*tanでの初めての企画展
 蝶々に因んだもの、大好きなまっとを展示販売致します。
 いつものイベントよりゆっくりと過ごして頂けたらと思っています。
 ぽかぽか春を見つけに遊びにいらしてください。
 美味しいパンや、お菓子も届きます。
 十数名の作家様の作品たち。
 焼いたもの・布のもの・木のもの・お花のもの・編んだもの+春のお洋服も・・
 期間中、通常委託作家様(45名)の作品も販売いたしてます。


 4日間通してのイベントは初めて
 金曜日は夕暮れオープンしてみます
 お仕事帰りの方も
 まったりしにきてくださいね・・・

*****************************

atelier~na*tan~さんで初めての企画展だそうです^^
先日今年初納品(汗 に行ってきたのですが
すごく可愛いちょうちょの小物たち~
マットも素敵!!

みなさんも是非遊びに行ってみてくださいね☆

そして、納品したものたち。
IMG_1277.jpg
黄色のリネンで、襟付きのドルマンプルオーバー。
一番春らしいお洋服です♪

IMG_1276.jpg
ネイビーリネンのプルオーバー。
裾に共布紐を通したので、ブラウジングできます♪
着やせ効果はコレが一番^^

IMG_1275.jpg
リネンツイルで、ゆるっとしたプルオーバー。
超シンプルなので、ネックレスが映えますね~(AQUA Fitさんの作品です^^)

IMG_1266.jpg
綿麻ブロックチェックの裾広がりワンピース。
ちょっとだけドロップショルダーです。

IMG_1273.jpg
綿麻Wガーゼで、ワンピース。
旬なシルエット(にしたつもり)。

IMG_1270.jpg
ブルーのWガーゼでも作りました。
是非試着してみてください♪

おまけ・・・
IMG_1280.jpg
企画展には参加してないのですが
布在庫をひっくり返していたら懐かしい~この布が出てきて・・・
松山敦子さんの「フルーツフラワーガーデン」。
バッグを作りたくて買った布だったような・・・(ってくらい何年か前(汗))
これ幅いっぱい使って「まっと」作りたい!衝動に駆られて
一気に作りました~^^;
47×130cmです。
キッチンや玄関に・・いかがでしょうか?



【 2013/04/22 】 event* | TB(0) | CM(0)

オーダー覚書。母と娘。

4月だというのに、今朝は雪でしたね~><
我が家の暖房もまだ朝は付けちゃってます。
早く春にならないかな~
大阪で満開の桜を見てしまったので
今年は特に早く札幌でも桜が見たい欲望に駆られています^^;

さて、色々アップしたいものはあるのですがね~
なかなかね~^^;

旅行記なんて、何ヶ月経つ?ですがね~^^;

まずは、オーダーいただいたものから。

何度もオーダーいただいてる
可愛らしいママ&もうすぐ2歳のAちゃん親子のワンピース。
IMG_1175.jpg
doraでブラウジングワンピースです。

IMG_1249.jpg
ルーシーロケットの襟付きチュニック&ワンピ♪

IMG_1176.jpg
以前millieでオーダーいただいたワンピースを、Aちゃんにもおそろいで♪

Aちゃんの着画を送って頂いて・・・これがめちゃめちゃ可愛い!!
お見せできないのが残念です^^

Yさま、ありがとうございました!

もうひとつの母娘は
キルトジャケットをオーダーいただいた方のお母様からのオーダー。
IMG_1188.jpg
IMG_1189.jpg
以前オークションで出品した黒キルティング×フィッツジェラルドのジャケットを見て
オーダーくださった娘さん。
でもそのときは黒のキルティングが手に入らず
カーキでお作りしました。
その後お母様から依頼があり、ちょうど黒キルトが手に入ったのと、ご希望もあり
この組み合わせに♪
裏はフリースでしっかり暖かです。

そしてもう一枚。
IMG_1261.jpg
同じくフィッツジェラルドでワンピース。
お気に入りのブラウスを送って頂き、そこからパターンを起こしました。
大変だったけど、完成して喜びもひとしおです*^^*
袖が2枚合わせのバルーン袖になっています。

Yさま、ありがとうございました!!

次回(出来れば明日)は
na*tanに納品したものをご紹介です!!
イベントも~ありますよ~♪

今日はこれから参観&懇談&PTA総会。
何故か?総会の司会を頼まれて、6年目にして初!出席です(爆
【 2013/04/19 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(2)


