011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと~C&Sさんっ(怒)

今手がけてるキルトジャケットは、お客様の材料持ち込みで
リバティベッツィのキルティングです。
とっても可愛い♪
親子お揃いです^^
ママサイズを作り、お子様サイズもあと一息!メートラインを縫い付けてるとき・・・

ぎゃ~~~!!なんじゃこりゃ!!

IMG_1143.jpg

これ、ありですか?

いや、裁断のときに気づかなかった私が悪いのね・・・
でも・・・
訳ありやアウトレットの部類だと個人的には思うぞTT

幸い布は余りがあったので、お客様に連絡して了解を得て
新たに裁断。
フード部分だったので、ほどくのに一苦労でしたTT
袖もこの不良部分だったのだけど、まだ身頃に縫い付ける前だったので
まだ良かったです・・・

私が購入したものではないので、ショップに直接言えないし・・・
ここに書いて少しスッキリ^^;
皆様も、C&Sさんのキルティングにはどうぞご注意くださいね^^;


【 2013/02/19 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(1)

2月も後半・・・(汗

あっという間に2月も後半ですね~・・・

アトピーの調子がとても悪くて何事にもやる気が出なくTT
でも、今日はしばらくぶりにてきぱきと動けています!!
洗濯もキッチンも終了!あとは掃除機^^;
ラベンダーさんに2週続けて通った効果もありそう♪

先週から、食生活も見直しています。
ここ何年かで、じわじわと体重も増えていました(爆
結局、不摂生が原因のような気がするので・・・
あ、でもお酒は1日おきに飲んでますが(爆

金曜日、ママ友のおうちに遊びに行ったときのランチ♪
IMG_1135.jpg
玄米と小豆のおにぎり。くるみとゆかりを混ぜこんであります。
野菜たっぷりスープ。

感動しました。

「アトピーの調子が悪くて」ってLINEでトークしてたのだけど
それでこのメニューにしてくれたのかなってTT
ありがとう!!

マクロビオティックを実践していたこともあるらしく
本も借りてきちゃいました^^
IMG_1136.jpg

まあ、不摂生な私ですから
マクロビもちょっとかじるくらいで^^;
取り入れていけたらいいな~と思います。

しかーし、そんな私に悪魔の囁き・・・
IMG_1138.jpg
旦那の出張のお土産です^^;
半分だけ・・・食べちゃった。
ふんわふんわ!美味しかったよ~!!


さて、先日のイベントで出戻った方々(汗

リバティのパッチンピン。
IMG_1118.jpg
リネンヘリンボンのボックスティッシュケース。
IMG_1115.jpg
近日中に、委託先へ納品する予定です。

イベントで購入したもの。
IMG_1119.jpg
ハリネズミのアクリルたわし。
もったいなくて、まだ使えず・・・
飾ってあります(爆

こちらはオーダーいただいたもの。
初めて!ブログのメールフォームからお問い合わせいただいて
オーダーの運びとなりました♪嬉しかった~*^^*

IMG_1112.jpg
IMG_1113.jpg
カーキのキルティングジャケット。
フード裏と袖口裏に、スリーピングローズを使っています。
海外出張に間に合いましたでしょうか・・・
オーダーありがとうございました!!
【 2013/02/18 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

本日イベントやってます!

本当はもっと前にお知らせする予定だったのですが・・・(汗
昨日と今日、凸凹堂マーケットというイベントに出品しております。

初めて参加させていただきました。
作ったのは、お初のもの。
リバティのパッチンピンと、ボックスティッシュケースを作りました。
写真は・・・戻ってきたら撮りますね(爆
本当・・・やるべきことをできなくて・・・はあ・・・


IMG_1109.jpg



昨日punicoちゃんと遊びに行ってきましたよ~♪
可愛いものいっぱいありました♪
どこのイベントにもない布とか使用してるのを見て
なんだかすごく新鮮な気持ちになりました!
やっぱりイベントは楽しい♪

ハンドマッサージやエアフレッシュナーを作れるコーナーもあり
私はハンドマッサージをしていただきました♪
長女のクラスメイトのお母さんでした^^
全然知らなかったのでビックリ@@
とっても気持ちよかった~^^

よし!!頑張るぞ!!

しばらくは、オーダーの製作に取り掛かります。

大阪の滞在費、稼がなければ・・・^^;

今のミシンのお供のおんがく。



ドラマ「dinner」のエンディングで初めて聴いたときは
あまりドラマとマッチしてない?なんて思ったしあれっ?って。
PVで聴いたら、すごかった・・・
サビから続くCメロがすごかった!!

日曜日に娘たちとカラオケに行って歌ったら、
全国1位でした^^v
参加人数7人中だけど^m^
【 2013/02/05 】 event* | TB(0) | CM(0)


