111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

良いお年を・・・♪

あっという間の大晦日です・・・
大掃除に思いのほか時間がかかり、大変でした(自業自得)
結局換気扇の中は間に合わないので、来年に持ち越しです(爆

今年も委託、イベント、オークションで
dual spica*の作品を見てくださり
本当にありがとうございました!!
委託先のオーナーyukkiさん、hitomiさんにも感謝です!
この場を借りて・・・お礼申し上げます^^

来年もどうぞよろしくお願い致します*^^*

師走になってからも、オーダーいただきました♪

IMG_0783.jpg
チャコールグレーにカペルピンク♪

IMG_0790.jpg
IMG_0791.jpg
こちらはオークションのセミオーダーでお作りしました。
ライトブルーのカペルです。

このチャコールのキルティングはどのリバティにも合う~!!
売り切れなのが残念・・・><

****************************

年の瀬にあった、娘たちのコンテスト。
2人とも金賞をいただきました♪ホッとした~^^;
チーム全員金賞!
そして・・・
選手権に出場した3人のお姉さん。
全員全国大会出場です!!
感動で涙が止まらず・・・
思い出しても泣けてくる・・・

全国大会は、大阪です^^
もちろん応援に行きます^^
そして・・・
C&Sにも行こうと企んでおります・・・いひひ。

私の密かな野望を暴露して
今年最後の更新とさせていただきます^^

みなさま、よいお年を・・・♪
【 2012/12/31 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(8)

ボスサルエル part2

しかし降りましたね~><
道路もでこぼこで大渋滞!!
子供のレッスンに行くときがひどくて、いつもより早く出なくてはいけない。

そんな中、今日は長女が友達とサタデーテーリングに行く日。
自分でお弁当を作る!っていうので、私は一応監督中・・・
監督するだけなのは楽だわ~^^
なので、こうやって朝もはよからブログの更新です^^

10月のsmileyの時にボスこと
smile☆eggのオーナーyukkiさんのご主人に
またサルエルのオーダーをいただきました!
以前のはこちら。→
なんでも、お休みの日はこればかりというくらい気に入っていただけてるようで^^

でも、また結局お待たせしてしまい、スミマセン・・・
しかも、お届けするときにカットとカラーをしてもらうつもりだったのに
ミシンが壊れてしまい、もう髪が限界だった私は
手ぶらでbambooに来店してボスを落胆させてしまいました~・・・
本当にスミマセンでした・・・
IMG_0744.jpg
写真がぼけぼけ・・・(汗
今回はネイビーの裏毛で。
ジャガードニットはかなり薄手だったので
切り替えるのではなく、ネイビーの上に重ねました。

001_20121215063507.jpg


ポンチョもオーダーいただいてました♪
同じくネイビー。
ボタン、迷ってyukkiさんにメールしたけど、おまかせで!ってことで
こんな感じに。
002_20121215063509.jpg

リピートしていただけるのは、とてもとても嬉しいのです♪
ボス、yukkiさん、ありがとうございました!!


***************

me-chin。さんから教えてもらってから欲しくて気になっていた
リバティフィッツジェラルド。
024_20121215070223.jpg
これをキルトジャケットのフード裏に使ったら~と考えたら
もう止まらなくて!!
オークションで買ってしまいました^^;

020.jpg

オークション、出品しております。→
良かったら見てみてくださいね~
【 2012/12/15 】 handmade*men's | TB(0) | CM(6)

ミシン購入記。

いや~降りましたね・・・雪が。
今日は朝から雪かきでした。
長女がかなり戦力になってくれて助かった♪
旦那は昨日東京日帰り出張のはずが・・・新千歳封鎖のため
東京で足止め。今日帰ってきましたとさ。可哀想。

新しいミシン、先週の日曜日に無事届きました。

いろんな方のミシン購入のブログも読ませていただいて
とても参考になったので
私も残しておこうと思います。

******************

まず真っ先に思い浮かんだのは
職業用ミシン。
どうせ買うならと、ほぼ機種も決めていました。
JUKIのシュプール。
tl30dx_title.gif

でも・・・職業用ミシンは、
当たり前なんだけど直線のみなのよね(汗

娘たちのレオタードを縫うのに、ジグザグが必須なのです。
IMG_0750.jpg

これは次女のレオタード。
襟ぐり、袖ぐりの処理が、ゴムをはさんでジグザグなのです><

なので職業用は泣く泣く却下。家庭用ミシンを探します。

ずっとJUKIを見てたせいで、家庭用でもJUKIをみてました。

その中で、価格もお手ごろで気になったのが。HZL-G100という機種。
g100top.gif



送りも、職業用のものを採用してるとな。
家庭用ではパワーもあるほうみたい。

ポイントも付くし^^楽天の某ショップに電話で問い合わせ。
それもいいけど、と薦められたのが、ネットでは直接売り出せないという
HZL-F400JP エクシードドレスメイクという機種。

f400-title.gif
ドレスメイク。というだけで、半落ち状態の私^^;

JUKIのサイトを確認して、ネットで調べて。

その中で、楽天のミシン王国がお安いとの情報を得て
電話で問い合わせ。
先に問い合わせた某ショップよりもお安く
テーブルも+1000円で付けてくれると。
どちらもレビューを書いて5年保障だけど、
故障のときの送料、某ショップは往復とも自己負担だけど
ミシン王国は片方はショップで負担してくれるとのこと。

ミシン王国にお世話になりました!!

IMG_0749.jpg

自動糸切り、素晴らしいです^^楽です!!

送りが今までよりもかなりスムーズ♪
キルトを縫ってもニットを縫っても、ちゃんと送ってくれます。
ってことは、前のはかなり弱ってたのかな・・・(汗

新しい相棒♪大事に使います。
かつフル回転して頂きます!!
よろしくね!!




【 2012/12/10 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)


