1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーいただいたもの。

「にじいろじかん」無事に終了致しました♪
来てくださったお客様、作家さん、お手伝いのスタッフ作家さん
そしてオーナーhitomiさん♪
本当にありがとうございました~♪

私も1日目のスタッフとしてとても楽しい時間を
過ごすことができました^^
久しぶりにstue**のyukaさんともいっぱいお話できたしね^^

ありがとうございました!!

今日は2つ更新します!!
カテゴリ分けしてます。

覚書として・・・オーダーいただいたキルトジャケットとベスト。

002_20121129134949.jpg
003_20121129134949.jpg

どちらもホビーラホビーレのカペルキルティングでお作りしました。

ジャケットは、お付き合いのあまりないご近所さんからのオーダーで
ビックリと同時にとても嬉しかったです♪♪
Sさん、ありがとうございました!

ベストは、昨シーズンもC&Sカペルで親子ジャケットをオーダーくださった
お得意様からのオーダーでした。
おとなMサイズと、お子様の成長を見越して^^
100cmと130cmでのオーダーでした。
Yさん、ありがとうございました!

**************

壊れたミシン、2つの業者に見ていただきましたが
15年前の機種・・・
母に買ってもらった、当時10万したミシン。
修理して使えるものなら使いたかったのですが
壊れた基盤の部品がもうないとのこと・・・
残念ですが、引退です(涙

昨日今日とネットで調べまくって、電話で問い合わせて^^;
先ほどぽちっとしちゃいました!!
やっと踏ん切りつきました(苦笑
到着したらご紹介しますね☆楽しみだ~!!
【 2012/11/30 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(2)

オーダーしたもの。

本日2回目の更新^^

皆さんは、ソーイングボックスって持っているのでしょうか?
私は持っていなかったのですが・・・
細かいものは100均の仕切りケースに入れて
よく使うものはミシン机の上に出しっぱなし(爆
でも、娘の習い事で衣装を作るとき、
レッスン時に作業することが多々あるので
欲しいな~と思いはじめて。

ボックスといえばカルトナージュ!
カルトナージュといえばpunicoちゃん!!

わがままな寸法指定、仕切りの寸法まで聞いてもらって・・・
ハサミの位置指定、持ち歩く時のハサミが動かない工夫・・・
本当にすばらしいソーイングボックス♪

ご覧ください!!

003_20121129142529.jpg
002_20121130155220.jpg

001 (2)
004.jpg
005.jpg

フェリシテの赤がちょーーー可愛いでしょ~♪
自分の在庫とpunicoちゃんの在庫と見て、悩んで決めたのだけど
大満足です!!

punicoちゃんの持っていたトランク型がとっても可愛くて
この形でソーイングボックスをお願いした無謀な私ですが
快く、しかも完璧に作ってくれたpunicoちゃんに感謝感謝です♪
punicoちゃんありがとう!!

【 2012/11/29 】 おかいもの | TB(0) | CM(4)

明日いよいよ♪「にじいろじかん」です!

fc2blog_20121122061842cb2.jpg
fc2blog_201211220620194b0.jpg


にじいろじかん vol.5 

   in atelier ~na*tan~
  atatakanatedukuritozakka

  2012年11月28日(すいようび)               
         29日(もくようび)
      
       11:00~15:00
      
これからやってくる寒い季節に向けて
こころがぽっと温まるお気に入りさがししませんか

秋冬のお洋服・あったか生地の小物やバッグ
モコモコ毛糸の編み物・あみぐるみ・羊毛フエルト
バスケットにワイヤー小物
花雑貨・ステンドグラス・アクセサリー
革小物・器・紙物・資材・木工・・
45名の作り手さんの作品がたくさんです


28日限定”しまこさん”の美味しいパンやお菓子届きます

29日はフリーマーケット品も並びます


あたたかなお飲み物用意してお待ちしております♪
 
・・・ エコバッグご協力頂けると嬉しいです ・・・

売上の一部を東日本大震災の被災地復興を願って
募金致します 


いよいよ明日です♪
昨日お手伝いの作家さんお疲れ様でした~^^
私は子供たちの振り替え休日で行けませんでしたが(爆

どんな素敵な空間になってるのかな^^
とっても楽しみです♪

明日はスタッフとしておりますので
気軽にお声掛けて頂けると嬉しいです^^

***************

次女を妊娠中に購入した車・・・通称ケロロ号ですが^^;
メンテナンスを怠ったために部品交換となりそうです。
見積もり見て@@ですが、新車を買えるはずもなく・・・
皆様もどうぞお気をつけ下さい。

そして昨日、ミシンまで壊れてしまい・・・
電源は入るのですが、進まない。
午後から修理やさんが来てくれることになっていますが
さて、どうなることやら・・・

昨日もうひとつ。
父親が怪我で入院してしまった@@
菌が入ってしまったらしくTT
でも3日間抗生剤を投与して大丈夫なら退院らしく
大事にならずほっとしました。
今年は義父母も入院したし、色々ありますわ。

今日は朝からトラブルが・・・とってもブルーです(涙

ミシンが動かないので、手仕事を・・・
IMG_0732.jpg
年末にある、娘たちのコンテスト用レオタード。
これは長女の後ろ身頃。
モチーフを縫い付けねばいけません。
手縫いが苦手な私ですが、しょうがありません。
やらなきゃ終わらない。頑張ります・・・
【 2012/11/27 】 event* | TB(0) | CM(6)

にじいろじかん、納品完了!

え~またまたご無沙汰しております^^;
遂に雪も降って本格的な冬到来となってしまいましたね・・・

そんな中、心温まるイベントのお知らせです♪

fc2blog_20121122061842cb2.jpg
fc2blog_201211220620194b0.jpg

今日が納品の最終日でした~
そしてその最終日の時間ぎりぎりに行く私なのでした(爆
あーーなぎ*さんを見習いたい!一度余裕ぶっかまして
一番乗りになってみたい!(夢のまた夢か・・・)

作品紹介。

リネンとコットンのツイルで、裾広がりのワンピース。
腕まくりして着ると可愛いです^^

017.jpg
バリバリな平織りデニムのワンピース。MとLございます。
襟ぐりにはリバティのeliza'sを。

021.jpg
厚手の綿麻で、ギャザーキュロットです。リバティダグラスストライプをポイントに。

019.jpg
綿100%のヘリンボン。裏起毛で暖かですよ♪
リバティスリーピングローズ使用です。

024.jpg
綿100%厚手のヘリンボンで、ヘムラインのドルマンプルオーバー。
暖かいです♪
012.jpg
綿100%Wガーゼの表ヘリンボン。
Wガーゼは空気を含むので、冬にもいいのです!
しかも肌触り抜群!一年中使えるヤツに仕上がりました♪

014.jpg
リネン100%です。スリーピングローズで大人可愛く・・・

ええ、ええ、分かっておりますが、自分の好みが如実に出てますね・・・
ヘリンボンとリバティ。
もっとバリエーション豊かにしたいのですが。
しかも子供服、1着も作れていません・・・申し訳ありません><
どうぞよろしくお願いいたします!!
【 2012/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリース。

フリースの画像です。ご確認下さいね。
IMG_0722.jpg
【 2012/11/15 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

ベスト3種。

なんだか眠れずに、こんな時間に更新です。
008.jpg
どれもお気に入りのリバティでベストを3枚作りました。

ヤフオクに出品しております→
どうぞよろしくお願いします~^^

ささ、これで祭り作品も無事完成。

あとはオーダーものをこつこつ順番にお作りしていきますね☆
ホビーラのカペルキルティング、素敵なのよ~ん♪

並行して、「にじいろじかん」のあったかほっこりものも作ります^^(予定ではね)
こちらは試作を兼ねて次女用に。
IMG_0696.jpg
選んだニットが次女っぽい^^
雪の結晶のモチーフは、まだまるやまいちばがあったときにイベントで買った
ぷあさんのものだと思います!確か・・・
とっても可愛い♪

にじいろじかん vol.5 

   in atelier ~na*tan~
  atatakanatedukuritozakka

  2012年11月28日(すいようび)               
         29日(もくようび)
      
       11:00~15:00
      
これからやってくる寒い季節に向けて
こころがぽっと温まるお気に入りさがししませんか

秋冬のお洋服・あったか生地の小物やバッグ
モコモコ毛糸の編み物・あみぐるみ・羊毛フエルト
バスケットにワイヤー小物
花雑貨・ステンドグラス・アクセサリー
革小物・器・紙物・資材・木工・・
45名の作り手さんの作品がたくさんです


28日限定”しまこさん”の美味しいパンやお菓子届きます

29日はフリーマーケット品も並びます


あたたかなお飲み物用意してお待ちしております♪
 
・・・ エコバッグご協力頂けると嬉しいです ・・・

売上の一部を東日本大震災の被災地復興を願って
募金致します
 
【 2012/11/06 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(2)

ご質問いただきありがとうございます。

スリーピングローズの画像です。
IMG_0665.jpg
どうぞよろしくお願い致します♪

【 2012/11/03 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

寒いです・・・

今朝は寒いですね・・・
さすがの子供たちも「暖房つけて~」と言ってました。
部屋が暖まる前に、登校時間がやってくるので付けませんでしたが(爆
手をお湯につけて温めてから学校へ行きました。

プラス、昨日の日本シリーズの大誤審のせいで
気分が悪いです。
あれがなくても、負けてはいたでしょう。が。

ひどすぎる・・・・

気を取り直して。

今、ヤフオクで「キルトジャケット&ベスト祭り」開催中です^^
生地を買ってしまったので、形にしないといつまでも場所をとるので
気合入れて頑張りました!!

007.jpg

こちらからどうぞ^^→

今日明日中に、大人用ベストも出品する予定です♪

出品、今回で2回目・・・去年よりもアクセス数も少ないし
もう需要がないのかな・・・
値段下げれば売れるかな・・・と
自問自答の日々でございます^^;

【 2012/11/02 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(4)


