091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

smiley13、ありがとうございました!!

smiley、終了致しました!
今回もたくさんのお客様~☆ありがとうございました!
そしてお友達も☆ありがとう!!
お手伝いの作家さんも、お話楽しかった~♪
そしてyukkiさん!!いつも本当に感謝感謝です!!

私、お友達が来ると、嬉しくてほっとしちゃって・・・
更に饒舌になる癖があります(爆
周りのお客様には大変ご迷惑をかけたことと思います・・・
どうぞお許しくださいませ・・

可愛いものもゲットしましたよ~♪
後日ご紹介したいと思います!!

本当はスマイリー2日目に納品しようと思ってたものたち。
結局間に合わず、なものが何点かありました。
自分の計画性のなさに呆れますが~・・・

今日もうひとつの委託先の
na*tanさんに納品させていただきました♪
hitomiさんありがとうございます^^

IMG_0608.jpg
レッグウォーマーを更に作りました^^

IMG_0603.jpg
可愛いドットのキルティングを見つけたので
ジャケットを作りましたよ^^
トルソーの方が150cm。
大人Mサイズのトルソーなのでキツキツ感ありですが・・・
大人Sサイズの方もいけると思います!!
ハンガーの方が130cm。
130から150って、ナチュラル可愛いアウターを見かけないので
あえてジュニアサイズで作ってみましたよ^^

両面ポリエステルのキルティングで、軽くて暖かいです♪

おまけ☆
IMG_0613.jpg

明日(もう今日か・・・)滝野宿泊研修に行く長女の
野外炊飯用に、綿のニットでサルエルパンツを・・・
ジャージだと、火の粉が飛んで穴が開くとか聞いたのでね・・・
買うのもちょっと・・・と思って
在庫の布から、テキトーに選んだけど
縫ってる途中に気づいた。
これは・・・wildberryさんのダブルフェイスだ!!
私の中ではお高め布に属します・・・ぷちっっと後悔(泣

どうやらお天気は悪そう・・・炊飯も出来るか???だけど
楽しく過ごして来てほしいものです。

【 2012/10/18 】 event* | TB(0) | CM(2)

もこもここもの。

smileyの作品紹介、小物編です。

毎年秋のイベントの定番、ネックウォーマー。
IMG_0581.jpg
大人用は7点。

01.jpg
子供用は8点。
タグが女の子向きのしかなかったので
タグなしのものも作りました。男の子でも使えます^^v
親子でおそろいも出来ますね♪

IMG_0584.jpg
大人用レッグウォーマーです。
自分が足太いので(爆 いつも太めに作ってしまいますが
今回は細めに作っていますよ!!
グリーンのジャガード1点のみ、ちょっと大きめになります^^;
売れ残ったら、私のものになるのだ・・・

IMG_0586.jpg
先日発売になった「札幌 とっておきの雑貨屋さん」にsmile☆eggが
紹介されているのです!!
そして、私のリバティストラップも載せていただいたのです!!
yukkiさんありがとうございます♪
そんなわけで^^また作りましたよ~
今回から、スリーピングローズのグリーンと
ダグラスストライプのブラウンが仲間入り♪

っと、結局いつも作ってるものばかりなラインナップでしたね^^;


a0143329_1593334.gif
☆整理券について・・・

当日のお天気や並んでいただいている状況を見て配布の予定です。
(配布の場合はOPEN30分前の10時頃からになります。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)



☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内の雑貨イベントと別枠で東日本大震災の復興を願って
チャリティーのフリーマーケットを同時開催します。

当日の天候・気温をみて、外のテントもしくは店内のスペースの
どちらかでコーナーを設置したいと思います。


参加メンバーさんのご協力で、handmade品や日用品など
沢山集まっています。
イベントの商品とは別会計でお代は全て募金箱へお願いします。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも引き続き
販売させていただいております。


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。




☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------


私も両日お手伝いします♪

皆さんお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいね~♪
お待ちしております!!
【 2012/10/12 】 handmade*goods | TB(0) | CM(4)

子供服も作りました。

カテゴリ分けさせていただいております^^

子供服、本当はもっと作りたかったのだけど・・・残念><

IMG_0585.jpg
綿100%のジャガードニットが手に入りまして
直接肌に触れても安心なので
レギンスを作りましたよー♪
私も娘たちもアトピーもちなので、素材へのこだわりはあるのですよ^^
90cm~130cmまで5サイズ展開です。
無地のショートパンツや、サルエルに合わせると可愛いと思います♪

IMG_0582.jpg
ヤフオクに出そうと思ってた、リバティemilia's flowersを使った
キルティングベスト。ベースはチョコブラウンです。
サイズ120cmです。
【 2012/10/12 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(0)

smiley13、いよいよ来週!

納品も終わって一息ついております・・・

IMG_0545.jpg
C&Sさんのドットミニヨンイエローで。

IMG_0546.jpg
こちらはリネン60%、綿40%のツイルで。

以上2点は、裾にゴムを入れております。

IMG_0549.jpg
久しぶりに作ったクリオネシャツ^^
身幅を広げて、その分首周りのギャザーもたっぷりと入っております。

IMG_0543.jpg
クリオネワンピースです。
コートワンピとしても着ていただけるように
全開タイプです。
こちら柿渋染めで、とても良い風合いです。
その為ちょいとお高いですが・・・(汗

【 2012/10/12 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

10月ですね~

皆様またまたご無沙汰しております^^;
体調崩していませんか~?
私は崩しました(爆

9月は娘たちの習い事の本番もあり、気ぜわしかった。
(私に怒られ--大変だっただろうけど、頑張った!)
それも無事終わり、さあ!スマイリーの製作に本腰入れなくちゃ♪と思ったとたん
鼻ぐずぐずで発熱も・・・
子供たちに移らなかったのが幸いです・・・

a0143329_1593334.gif

もうすぐです!
出品するものをご紹介していきますね♪

__ 6
__ 7
何故か画像が回転してくれないので・・・すみません

可愛いカエル柄とパンダ柄の布を見つけてしまったので
小学校低学年用の給食セットを作りましたよ~^^
エプロン、三角巾はゴムひもですので、結ばなくても着用できます。
ランチマットと巾着も入れた4点セットです。

お次はヘムラインのブラウス4連発^^
__ 1
ストロベリーコットンさんで買ったWガーゼ・・・
とってもお気に入りでしたが思い切って形に♪
肌触り抜群です^^

__ 3
C&Sさんの黒リネンのサークルレースです。

__ 10
C&Sさんのドットミニヨン。
早速お友達のところにお嫁に行きました!

__ 8
また回転できず・・・
リバティのウィルトシャーで。秋っぽくていい感じ♪

ipod撮影だと画像も荒いし、言うこと聞かないし(怒)
でも、フォトストリームで勝手にPCに移動してくれるので楽なのよね・・・
早くiphone欲しいよ~!!(少なくとも画質は格段に上がる)

・・・・デジカメで撮って、SDカード挿せばいいだけなんだけどね(汗

今はネックウォーマー量産中♪
今日はいいお天気で、量産日和ではないかもですが・・・
【 2012/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(5)


