0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HEY!×3にm-floが@@

m-floだけ見たかったの^^
まず「All I Want Is You 」~♪
新しいアルバム『SQUARE ONE』でこの曲が一番好きなので嬉しい♪


そして懐かしの「come again」になななんとLISA登場@@
嬉しすぎましたよ!!



次はMINMIという流れに
「もしやLotta Love も歌っちゃう?!」
なんて期待してしまいましたが・・・・残念><

PVが秀逸☆
【 2012/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

9月9日。

別にレミオロメンをパクったってわけじゃないのよー。

日曜日は、長女と次女のお誕生日でした!
プレゼントは、2人ともサンホを○千円分という、ざっくりとしたものでした(爆
カタログを見て、吟味して、ちゃんと計算もして・・・
頼んだ日にちょうどタイムセールをやってて、ほとんど30%off!
あ、ほっぺちゃんは10%off^^
買えるものが増えてホクホクの子供たちでした♪

ご馳走も作って、パーティーを始めてすぐに、父から電話。
おばあちゃんが危ないからと・・・
病院に駆けつけましたが、すでに帰らぬ人となっていました・・・

92歳。
ここ1年ちょっと、寝たきりの状態だったけど、
ちゃんと挨拶してくれたり、昔のことは覚えてて。
肺炎というか、老衰のような感じでした。
とっても綺麗でした。

私が小学生のころ、住んでる中の島から実家の新琴似まで
自転車で来たこともあるおばあちゃん。
(ちなみにおじいちゃんは徒歩で来たこともありました^^)
実家の草刈りもおばあちゃんがしてくれてました^^;
和服を仕立てるお仕事もしてたな・・・
¥子ちゃんのメールにも書いたけど^^
スーパーおばあちゃんでした。

お通夜、告別式。しっかりお見送りしてきました。
もちろん子供たちも。
棺の中にお手紙を書いて入れました。

きっとひ孫たちに覚えておいて欲しくて
この日に逝ってしまったのかな・・・なんて。

【 2012/09/14 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

7月に作ったもの。(←古いっ)&自分へのプレゼント。

9月だというのに暑すぎです・・・・

さて、今日は、オーダーや委託で作ったものをご紹介です!
古くてごめんなさい^^;

IMG_0377.jpg
ボスこと、smile☆eggのyukkiさんのご主人から、冬に^^;オーダーいただいてたものを
夏休み直前にお渡ししました・・・
大変お待たせいたしました(汗
IMG_0379.jpg
ポッケも付いてます☆
ありがとうございました!!

IMG_0384.jpg

na*tanで可愛い羊毛フェルトの作品を作っているpropさんから
姉弟おそろいのボトムのオーダーでした♪
スカートに見えますが、polka dropsさんのフリフリショートパンツです^^
もう何着もご愛用いただいてて・・・嬉しいです!!
ありがとうございました!!

IMG_0381.jpg
こちらはご近所さんから、ギャザーキュロットの女のコ版です。
ママに大人版をご購入いただいて、お揃いのオーダーでした☆
母娘ちゃんで、着ているのを見ることができて嬉しかった~♪
ありがとうございました!!

そんなわけで、お揃いものを何着か作っていると、娘たちにも作りたくなり・・・
IMG_0508.jpg
長女はクロップドパンツ、次女はかぼちゃパンツを作りました☆
薄い生地&何度も洗濯でヨレヨレ~^^;
私もおそろいでmany dropsさんの変わりサルエルを作りました。
画像はなしですが(汗


smile☆eggに納品しましたキーケース。
IMG_0382.jpg
na*tanに納品したかぼちゃパンツ。
IMG_0386.jpg

と、一応ちょこちょこ作ってたのですよ~(誰に言ってる?)

そして、さっき出来た!自分への誕生日プレゼント!
・・・はい、遂に30代最後の年に突入です。

IMG_0501.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0507.jpg
今一番好きなリバティのポピー&デイジーの黄色。
そして、C&Sさんのドットミニヨンのカラシも使ってみましたよ^^
一度やってみたかった、カード入れに革を使用してみました。
結果・・・厚みが出て縫いづらかった・・・
もうしないでしょう・・・

黄色を使った「金運上昇よろしくね財布」の完成です~^^
【 2012/09/04 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(8)


