0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「smiley」ありがとうございました!!

もう1週間も経ってしまいましたが・・・(汗

「smiley12」沢山のお客様に来ていただき
本当にありがとうございました!!
お天気も良くて良かった~♪

両日ともお手伝いさせていただきました♪
2日目は1時間しかお手伝いできず・・・
それでもお昼ごはんはしっかりいただいて・・・
食い逃げもいいところ・・・


お客様の楽しそうな、でも真剣な目で吟味する姿が
心に残っております^^

作家さんの皆さんと「お久しぶりです~♪」「はじめまして~^^」っと
お会いできるのも、私にとって「smiley」でのお楽しみのひとつ。

凄く楽しい時間でした!!

そしてyukkiさん♪
yukkiさんがいつも明るく、心地いい空間を作ってくださるからこそ
お客様も、作家さんも、このイベントを楽しめるのです♪
本当にありがとうございました!
そしてこれからもよろしくお願い致します~^^

**戦利品!!**
画像 120
tricolor beansのpunicoちゃんの
すごぉ~く素敵なカルトナージュのペン立てをゲットしましたよ~♪

手前には、メモ帳を収納できるスペースがあります。
引き出しには、時計やメガネ、アクセサリーを入れてスッキリ!

punicoちゃん宅にお邪魔させてもらったときに
可愛くおかれていたカペルのペン立て。
そりゃあもう一目ぼれでしたよ!!
イベントが落ち着いたら、作ってもらおうと思ってたんだけど
smileyに出してたのでラッキーでした^^v
(ある意味、punicoちゃんに強引に作らせたのか?私^^;)

次女に「欲しい!」って言われたけど、当然「だめ~!」(鬼母)

リネンのしっかりしたコサージュも可愛くて♪
グリーンリネンのワンピースの襟元に付けたいな~^^
裁断もまだしてませんがね・・・(爆

********************************

週末初めて、大通公園の「花フェスタ」に行って来ました♪
縁あって、長女作の寄せ植えが飾られているのです^^
画像 121

普段まったくお花に興味が無いので
どんな風にしたんだろう・・・と若干不安だった母。
ちゃんと可愛く出来てました~♪
私より上手だわ^^

「smiley」が終わって落ち着いたので
我が家もちょっとずつお花を増やしております。(遅いけど・・・)
画像 123
去年から探していたバーベナのピンクパフェ。
今月やっと我が家へ来てくれました。
今は毎日、このお花に癒されてます~♪
【 2012/06/26 】 event* | TB(0) | CM(8)

「smiley12」作品紹介。

先日、smileyの納品無事に完了しました!!

ついでにbambooさんでカラーもしてもらってスッキリ^^
何度かリタッチはしていただいてたのですが
全体カラーは初めてでした。
カラーをした日って、一日中感じるあの匂いありますよね・・・でも、少ない!
カラーしたことを忘れるくらいでした^^

少ないですが・・・作品紹介にお付き合いくださいませ^^
画像 100
移動ポケットを、綿麻ドットで作りました。
ポケットの無いボトムをはく小学生女子にいかがでしょうか?
うちの次女も使ってます!!ってか試作品ね^^
画像 101
ポケットティッシュケースの裏に、ハンカチを入れることが出来ます。

画像 102
久しぶりに作ったリバティ×革のストラップ。
自分のもボロボロだし、以前に買っていただいたお友達のものもボロボロだし^^;
スマホの世の中・・・時代に逆行してるかもなのですが・・・・
ガラケーの方!是非~^^
画像 112
ノースリーブのチュニックもまた作りました。
こちらは100~140cmの5サイズ展開です。
シュシュ付きでお得ですよ^^

画像 114
こちらは140cm、150cmを作りました。ポケットを付け、アンカータグを挟みました。

画像 106
画像 107
透け感のあるリネンでプルオーバーを。
リバティカペルの後ろリボンがポイント♪

画像 108
ネイビーのリネンで、裾広がりのワンピース。

画像 111
綿麻のストライプでも作りました。

いよいよ来週の月曜日からです!!

20120430_19643.gif

☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)

ちなみに当店舗、外壁工事中でわかりづらくなっています~。
覆われた建物を目印にご来店くださいネ(笑)


☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
昨年3月から開始した募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)


昨年のイベント後に東北の被災地に直接届けに行った際の写真や
仮設住宅の子ども達から届いた絵やお手紙なども展示したいと思います。
多くの方に見ていただきたいと思っております。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも販売させて
いただいております。


どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!
みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。



【 2012/06/15 】 event* | TB(0) | CM(8)

「にじいろじかん」ありがとうございました!!

もう1週間が過ぎてしまいましたが・・・
「にじいろじかん」大盛況でした!
来ていただいた皆様、お手伝いの皆様、そしてhitomiさん^^
本当にありがとうございました♪

私は1日目はお手伝い、2日目はお友達と遊びに行ってきました!

1日目はどしゃぶりの時間もあったり・・・
お天気が良くなかったのですが、お客様いっぱいで^^
本当にあっという間の時間でした~
クローズ後には、美味しいものもいただいて^^
お客様のいっぱいの楽しそうな顔に、本当に感謝です♪

2日目は、お買い物。
この日もいっぱいのお客様^^
戦利品です。

「サカナ」のお皿に
「林檎」のコースター。
え?!選ぶ基準おかしいですか?そーですか。

マスクは、子供たちの給食のお供です♪
4月から必要だったのですが、自分では作れず・・・
ずっと使い捨てマスクに頼ってたけれど、これで大丈夫^^v
なぎ*さんありがとーー!!

とっても楽しいお買い物でした♪
Nちゃんママ~一緒に行けて楽しかった!ありがとう^^

長女がお休みしてしまったのだけど・・・お留守番させてしまって・・・
ごめんよN。

さ!次のイベントです!!
委託先のsmile☆eggのイベント「smiley」~^^

20120430_19643.gif


☆整理券について・・・

当日のお天気や状況を見て配布予定です。
(予定ではOPEN30分前の10時からお配りする予定です。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)

ちなみに当店舗、外壁工事中でわかりづらくなっています~。
覆われた建物を目印にご来店くださいネ(笑)


☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内のイベント枠と別に、外のテントスペースで
東日本大震災の復興を願ってチャリティーのフリーマーケット&
ドリンクコーナーを同時開催します。


参加メンバーさんのご協力で、handmadeや日用品、お洋服など
沢山集まっています。BamBooとsmile☆egg、smileyのイベントでは
昨年3月から開始した募金活動を続けています。
(店内商品とは別会計で全て募金箱へお願いしています。)


昨年のイベント後に東北の被災地に直接届けに行った際の写真や
仮設住宅の子ども達から届いた絵やお手紙なども展示したいと思います。
多くの方に見ていただきたいと思っております。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも販売させて
いただいております。


どうぞ外のテントスペースにもにもお立ち寄りくださいね~!
みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。

*********************************

明日、改めて作品紹介しますね^^


この忙しい中、母に頼まれて作りましたよ・・・
ライブの時に子守をしてもらったので、断るに断れず・・・^^;
この赤ストライプが好評のようです^m^



遂にMV公開になりました、ももクロの新曲「Z女戦争」

やくしまるえつこ作品ということで、心待ちにしてたのですよ~^^
長女が聞いても、あれ、あのヒトの曲だって判ったっていうくらいのまるえつ節。
ってか、相対性理論節!!

ただ、ヒャダイン越えは厳しいよな~^^;
でも私は満足!!
【 2012/06/12 】 event* | TB(0) | CM(2)

明日から「にじいろじかん」です♪

前日のお知らせになってしまいましたが
明日から2日間、委託先のatelier ~na*tan~で「にじいろじかん」
はじまります!!

3_20120523042102.jpg

「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    
 

      ~50名の作家さんの作品が並びます♪~ 
  
      ・・整理券は10:30から配らせてもらいます

     
       お車でお越しの方
         札幌新道を小樽方面へ向かい左手にジョイクルーズが見えたら右折
         左手に六花亭・ビバホームを通過して行き
         セブンイレブンを左折
         5分ほど真っ直ぐ(途中KENONさん通過)行くと
         ↓地図にあるエネオスが右手に見えます
         信号を渡り、カーブ沿いに進んで1本目左折いただくと
         左手にna*tanがあります
   


       交通機関でお越しの方 
         地下鉄麻生駅で下車
         1番出口から出て、2番乗り場のバス→麻15or麻16乗車
         中央バス自動車学校で下車していただき
         徒歩ゆっくりと10分ほどです
         降り場からmosバーガーへ向かって歩いていただくと
         エネオス見えます 


7_20120523050058.gif

先日私も納品して来ました^^
とは言っても・・・
病院へ行ったり、お友達とのお出かけも、↓のサカナクションのライブもあったので^^
思うように作れずなのでした><
そして、かんたんなものばかりになってしまったのですが・・・
作品紹介です。
画像 086
グリーンのドットが可愛いチュニック。
シンプルだけど、オールシーズンいけるカタチです。
100~150まで作りました^^
後ろは
画像 090
yukaさんからいただいた可愛いボタンを♪

画像 092
長女に試着してもらったら、珍しく気に入ってくれて^^
後日作ることにしました。

画像 091
色違いのネイビードットは、140cmのみです。
こちらは去年売れ残った(爆 スカートつきショートパンツを合わせてみました。
これだけポケット付きでお買い得^^

画像 094
ネイビードットで大人フリーサイズのドルマンプルオーバーを。
↑と親子おそろいでもいいですね♪
画像 095
シンプルなクルーネックと、後ろをグログランリボンで結ぶものと
2パターン作りました。

画像 093

ギャザーキュロットも作りました。
リネン100%のヘリンボン、とってもいい風合いです♪
これからの季節に涼しく着ていただけますよ~^^

と、少ないですがどうぞよろしくお願い致します♪


サカナクション@ZEPP SAPPORO

ライブ終了後、一郎氏から許可が出たので皆写真撮りまくり^^
今年も素晴らしいパフォーマンスをありがとう!!
「エンドレス」で泣きそうになったよ・・・
最後が「白波トップウォーター」なのも嬉しかった~♪

サカナクション - 白波トップウォーター PV

サカナクション / Sakanaction | Myspace Music Videos


新曲「僕と花」のカップリング「ネプトゥーヌス」も初めて聞いて
心わしづかみ!
ライブ終了後、一郎氏がCD購入者にサイン&握手会をすると!
絶対買うぞー!!と思ってたのに、会場出たら
超、長蛇の列・・・
諦めました・・・

セットリストでプレイリスト作って
毎日聞いて余韻に浸っています^^
画像 099

【 2012/06/05 】 event* | TB(0) | CM(0)


