041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろイベント♪

またまた更新が開いてしまいました・・・

日曜日は、母の日でしたね♪
娘たち、前日に2人でこっそりお花を買ってくれていました。
近くのおもちゃやさんにゲームしに行く、と行って出かけましたが・・・
気づいちゃうよね^^
画像 072

とっても嬉しかった♪ありがとう!!

しかし、その直後・・・
義両親が揃って転落、骨折したと電話があり・・・
救急車で搬送されて・・・
義父は来週手術になります・・・
頭や首じゃなくて、本当によかったよ・・・

そんな訳で、何かとバタバタしております・・・

今日はだいぶ落ち着いてきたので
お友達のpunicoちゃんと、AQUA Fitさんの個展に行ってきましたよ~♪

その前に、punicoちゃんにブルーチューリップさんと
そのお向かいのカフェに連れて行ってもらいました♪

ワッフル、とっても美味♪


ブルーチューリップでは、多肉ちゃんの寄せ植えと林檎マグカップをget!

そしてAQUA Fitさんの個展に~
先週の初日にもお邪魔した時にネックレスとピアスを連れて帰ってきましたが
ブログ見てたら、ブレスレットも気になって・・・
でもブレスレット、したことないのよ・・・
色々試させてもらって、付け心地のいい(これ大事)お気に入りを
連れてきましたよ~^^
画像 082

初日に行ったときには、こちらを購入♪
画像 073
オーシャンジャスパーという石に、英語?フランス語?がスタンプしてあります。
これがとっても素敵で、狙ってたネックレスよりも気に入っちゃった!
石に文字って、ロゼッタストーンを想像させますね^^かっこいい!


ワンピースは、習い事の待ち時間にふらっと入ったビュー ビンテージというお店で見つけた
フランスのアンティークのナイティなんです♪
襟ぐりのアイレットレースに一目惚れ!!
このワンピースにぴったりだったのです♪

そうそう、やっと!トルソー購入したのです♪
今更感?もありますが・・・

punicoちゃんもとっても可愛い3色おまめのネックレスを♪
大満足のお買い物でした♪

作家さん自身に相談に乗ってもらいながら購入できるのって
凄く嬉しい!満足度が高いと実感しましたよ~^^v

AQUA Fitさん、ありがとう~♪

個展は25日まで開催していますよ^^
a0143329_16112472.jpg


そして私の出品するイベントのお知らせ♪

委託先のアトリエna*tanの大人気イベントですよ~♪

「にじいろじかん vo.4」

         * 6月6日(水)・7日(木) *  

           11:00~15:00     
  
 
          atelier ~na*tan~

        札幌市北区新琴似町546番地
           090-5956-1194    


こちらも委託先のsmile☆eggのこちらも大人気のイベント♪

20120430_19643.gif

お出かけの予定に入れてくださいね~^^

よろしくお願い致します♪

まだ1つも作品できてないのは・・・内緒・・・
【 2012/05/18 】 event* | TB(0) | CM(6)

明日から♪AQUA Fitさんの個展ですよ~!

本日4回目・・・苦笑

明日から、AQUA Fitさんの個展がレ・スリーズさんで始まりますよ~♪
a0143329_16112472.jpg

100点超の作品になったようです♪私も明日早速伺う予定~♪
フライングで何点か見せてもらったものだから・・・
もはや狙ってるものがあるのです^^
でも、新たに欲しいもの増えたらどうしましょ・・・(汗

私の作ったワンピースも・・・
トルソーちゃんが着てくれて、素敵なアクセサリーでおめかししているはずです^^


25日まで開催しているので、皆さん是非AQUA Fitさんの世界を堪能しに
足を運んでみてくださいね☆


【 2012/05/09 】 event* | TB(0) | CM(0)

母の日のプレゼント

3度目の更新
少しずつすりゃいいのは分かってるけど…

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪
新川のアトリエローズリーフさんという自宅のお教室です。

なんと!娘たちの習い事のママさんなのです!
もう2年以上のお付き合いになりますが^^
レッスンは初めてでした~
ちなみに

画像 067
我が家の玄関正面のユーカリのリースもローズリーフさんの作品です^^

今回は、実母の母の日のプレゼントです♪
義母は生花が好きなので・・・

花器も、お花も数種類の中から自由に選べました。
選べるって、すごーく楽しいです♪
白いシンプルな花器に、黄色のバラとオレンジのカーネーションをチョイス。
アジサイもリボンも選べます。

技術が必要なところは、先生におまかせして^^
これがすごい・・・こうやってお花を綺麗に見せるとは・・って方法で
バラを開花させるのが面白かったな~☆

バランスを見ながら、挿していきます。
お部屋にあらゆるアレンジが素敵に飾られてるので、参考になる!

出来上がり☆ラッピングもしていただけます。
画像 066
うーん!可愛い!!(自画自賛)

最初はうまくいくか不安だったけど、どんどんカタチになっていって
可愛くなっていくのが、楽しい~♪

また作りたい・・・!!

お教室のほかに、アレンジのオーダーもしていだけますよ^^

母も喜んでくれるといいな♪
母の金運も上昇して欲しいな(爆



【 2012/05/09 】 present* | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました

本日2回目の更新
さっきはPCから、今はipodからの更新です
GW前にお渡しできたキルトジャケット

150cmサイズです。材料全て持ち込みいただきました
カーキとeloiseがピッタリ


こちらは大人用(^^)
チョコブラウンにポピー&デイジーがかなりツボなジャケットに仕上がりました

ありがとうございました
【 2012/05/09 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

GW終了!

お久しぶりです(汗

GWも終わって、日常が戻ってきましたね^^

GW、前半は義弟家族が帰省して日帰りで定山渓温泉に行ったり
孫7人(全員女)で写真スタジオでドレス着て撮影したり^^
久しぶりに従姉妹で遊んで子供たちも楽しそうでした♪

後半は、車で津別~知床へ・・・
天気があまりにも悪く、残念。
今年は旅行運ない??
画像 017
東藻琴の芝桜公園。
まだあまり咲いてなくさびしい・・・

画像 025
美幌峠。
屈斜路湖が綺麗に見える予定だったのですが・・・

1泊目は、津別のランプの宿という温泉。
周りに本当に何も無くて、こぢんまりしたところでしたが
とても素敵なところでした。
画像 041


画像 038
次の日の朝、宿泊客を対象とした、工作会があり子供たちも参加。


知床へ足を延ばします。
画像 045
オシンコシンの滝。
傘をさしても役に立たないくらいの強風、雨TT

知床峠も雲の中に入って何も見えず・・・
羅臼に行っても、曇ってて国後島も見えず・・・

2泊目は、マルスコイで有名な知床第一ホテル。
大浴場もリニュされてて綺麗でした♪

画像 055
次の日は、お日様と雨が交互に・・・+強風^^;

もう一度峠を・・・と思いきや通行止め・・・
知床五湖に行きました。

画像 058
一湖?二湖?忘れちゃった。

画像 063
鹿さん発見☆そして海・・・
この風景は嬉しかったかな^^
帰り道でも鹿さんにバッタリ@@

どちらももう一度天気のいい時に行きたい!
でも、GW後半にお出かけした方たちはみんな同じ気持ちよね・・・

ちなみに車中のBGMは、フジファブリックと、ももクロちゃんでした^^

【 2012/05/09 】 旅行 | TB(0) | CM(2)


