0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子おそろいジャケットその2

おはようございます

先日のオークションでは数軒オーダーもいただきありがとうございます

出品していたRRさんのキルトで作ったお子様100cmカペルジャケットとおそろいでおつくりしました


テイタムのあずきミルクとピッタリ
大人可愛いジャケットに仕上がりました
本日発送致します。ありがとうございました
【 2012/04/17 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(2)

リペア。

今週のお昼ゴハンはパスタばかり。

月曜日アボカドとベーコンのパスタ
火曜日生ハムと胡瓜の冷製パスタ
水曜日友達しぶとランチでペスカトーレ
木曜日納豆とオクラのパスタ

今日はきっちゃんさんのブログ見たら
食べたくなったカルボナーラ

美味しく出来ました♪

でもヤバイ、きっとやばい・・・

ささ、今日は「リペア」についてのお話です
先日na*tanに納品に行ったときに、hitomi*さんに以前オーダーいただいた
レッグーウォーマーを直して欲しいと言っていただき。
元の画像がないのでどうお直ししたのか判りづらいかもしれませんが
まずはお直し後の画像を・・・

hitomi*さんには大きすぎたので(私サイズで作るとさ・・・大きすぎちゃうの(爆
幅を3cmほど小さくして、今までは同じアランニットをリブにして上下につけてたのですが
ゆるくなってしまうので、カットして新たにリブニットを付けました。
昨日na*tanに持って行って試着してもらったら、ピッタリ♪よかった~♪

そこで考えました。
もしかしたら、
あとちょっとこうしたら気持ちよく使えるのに・・・とか
ちょっとこの部品が取れちゃって使えなくなった・・・とか。
結構あるのではないか?ということ。

作家さんとしての活動・・・4年になります。改めて書くとビックリ。
まだまだペーペーですからね^^
2008年の「私の庭」が私のスタートです。
その間、色々な方に手にとっていただき、お買い上げいただきました。
私の場合、服など身に着けるものも多いし。
今回hitomi*さんに声をかけてもらえなかったら、気づかなかった。

金具であれば金具代実費を
大掛かりなリメイクであれば手数料をいただくこともあると思います。
忙しい時期(イベント前など)にはすぐに出来ないことも
きっとあると思いますが・・・
もしそういうものがあれば、できる限り対応いたしますので
コメント欄よりお声をかけていただければと思います。
近日中に、メールへのリンクも付けたいと思います。
やり方がわからないので、調べてみます^^
できました♪簡単!さすがFC2~

レッグウォーマーは、かなり太め(汗 なので
きっとYさんやM。さん~(誰だかバレバレ?)ゆるすぎたよね・・・
もしかしたら自分で直したかもしれないけど
大きかったらいつでもご連絡お待ちしております^^


【 2012/04/13 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

グリーン♪

今春はグリーンがすごく気になります


グリーンのリネンで裾が広がるワンピース。かなり裾幅あります。
そしてかなり長めです。裾直し可能です
後ろにはレスリーズさんで見つけたグリーンのシェルボタンを


同じリネンでドルマンスリーブのプルオーバーも。
ザ・シンプル。

どちらも明日na*tanに納品致します。
よろしくお願いします。
【 2012/04/10 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(2)

業務連絡。

薄ベージュのキルティングです。
s-UR300.jpg

カーキのキルティングです。

茶系のキルティングです。
s-UR311.jpg
紫系のキルティングです。
s-UR309.jpg
手元にはございませんので、オーダーいただいてから布をお取り寄せすることになります。

現在在庫があるリバティです。
liberty.jpg


ご検討よろしくお願い致します。
【 2012/04/08 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(0)

新学期!

昨日は小学校の始業式でしたね
我が家の娘たちも5年生2年生に…早いわ…
次女はこちらともお別れ

お疲れさまでした、トドック。

ラベンダーさんにオーダーいただいたキルトジャケット

先月のC&Sのイベントで買ったリバティテイタムをフードに使いましたよ
ラベンダーさん、ありがとう(^^)


リバティでハンカチを製作中…こちらはラベンダーさんに納品した10枚。
あと40枚…作るのだ裁断済みなのでね
na*tanとsmile☆eggに持って行きますね
ハンカチの画像、フォトショップの無料アプリで加工してみました。
あのフォトショップが無料と小躍りしたけれど、
ステキな枠は課金しないと保存出来ない仕組み…
しょうがないけどさあ。ぶー

オークション、出品してます。
今季最後のキルトジャケット…本州ではもう時期ハズレもいいとこでしょうがね
キルト生地、使い切りたかったけど無理でした…
来年まで塩漬けかさばるよ~
【 2012/04/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)


