021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長財布

去年イベントに出した長財布の売れ残りを母にあげたら、
お友達の間で好評のようで
3つプレゼント用に欲しいと頼まれたらしく
2つは売れ残りがあったので
なんとか1つ、頑張って完成させました
iphone_20120321185942.jpg
iphone_20120321190810.jpg

布合わせの時間がなく、1種類の布で作製(汗
そうと決めたら思ったよりさくさく作れました

初めてFC2のアプリで投稿してみました
【 2012/03/21 】 handmade*goods | TB(0) | CM(2)

アクセサリーが映えるワンピース♪

本日2度目の更新^^

C&Sさんのイベント3日目にAQUA Fitさん
一緒に行って選んだ布で作ったワンピース。
昨日無事にお届けできました♪
__.jpg
1.jpg
布・・・C&SオリジナルナチュラルコットンHOLIDAY きなり

AQUA Fitさんのお宅にお邪魔して、トルソーに着せて、
AQUA Fitさんのネックレスをかけたら・・・
素敵!!
シンプルな形に優しい生地の色と質感。
アクセサリーが映えます!!

AQUA Fitさん、5月の個展に向けて、今とっても頑張っておられます^^
素敵な作品も間近で見られて、途中の作品も、
そしてたっくさんのパーツも!見ることが出来てすごく楽しかった~♪
そしてそして、パーツも手作りしてるのですよ!驚愕です・・・
AQUA Fitさんのこだわりがぎゅっと詰まった個展、とっても楽しみ☆

「AQUA Fit の beads days」
5月10日~5月25日
場所はLes cerisesさんですよ~。
【 2012/03/17 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(5)

ヨガランチ!

今週のお出かけ。
木曜日にお友達のラベンダーさんpunicoちゃんと一緒に
東区のカフェインフォーマルさんのヨガランチに行ってきました^^

まずはオーナーyurimamaさんのヨガのレッスン。
最初の段階で、私は体の固さを露呈^^;
1月から週1でヨガに通ってるのですが、それとはまた違ったヨガで
1つ1つのポーズをとるのがキツイ!!
いかに老廃物が体に留まっているのかがよーく分かったのでした・・・
昨日は筋肉痛が・・・^^;
でも楽しかったです♪

ヨガの後は、美味しいランチ♪
写真を撮り忘れてしまった・・・(いつも?)
何種類ものおかずがワンプレートに盛り付けられてて、
とっても美味しかった~♪

デザートは

(punicoちゃん、お借りしちゃった)
チーズケーキ♪
ドリンクはグリーンジュースを選んでみましたよ~^^

大満足のヨガランチなのでした♪

【 2012/03/17 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

タナボタ。

車の中で聞く音楽は、ずっとCDに焼いていましたが
本当は携帯音楽プレイヤーがずっと欲しかったのです。

先週旦那がウォークマンを紛失(汗
駅まで35~40分毎日歩くので、ウォークマンはなくてはならないと^^;
週末買いに行ったところ、私にも買ってくれると言うのですからビックリ!!
いやどうした?!なにか後ろめたいことでもあったか?!
ここ1年くらい、あまり誕生日やクリスマスにプレゼントしてなかったから
買ってあげると・・・
買っていただきました!!画像 243
旦那は2GBのウォークマンなのに、私はちゃっかりipodtouchを選択^m^8GBですが。

完全コードレスのFMトランスミッターも購入して
快適なno music,no lifeを送っております(←古い)
そしてこれ、無線LAN繋がってたら、ほぼスマホなのですね~♪
アプリも入れられるし、youtubeも見放題だし,もちろんネットも♪
一応、公衆無線LANサービスに申し込んでみました。月額210円。
おうち族なので、どのくらい外で使うかは微妙ですがね・・・
とりあえずマックにでも行って、どんな感じか試そうと企み中。

icloudというサービスが便利そうだったので設定してみると・・・
できない。
windowsの場合、OSがvista以降じゃないとできないらしい。
我が家のPC、まだxpなのでした・・・残念><

がしかし、昨日紛失したウォークマンがありました・・・
ま、私にとっては無くなったおかげでたなぼたに与れたけどね^^

透明なipodケースを購入して貼ってみた。
画像 246
先日の大丸のイベントで買ったキットに入っていた
リバティテイタムのビニコ。
近くで見たら、端っこのビニコが浮いてガタガタです・・・
でも、タナローンよりもスパッと切れてほつれないので
とりあえずビニコで作ってみました。
【 2012/03/08 】 present* | TB(0) | CM(4)

お友達のおそろいジャケット♪

ひなまつりもゆるくなったなあ・・・
今年は遂にはまぐりのお吸い物もなし!(高すぎた・・・)
手巻き寿司に、イチゴタルト(こちらは奮発して^^)でお祝い。
しかも2日に大丸に行ったついでに購入したので、
家族みんなでタルトさくさくのうちにフライング(爆
画像 221
3日、朝起きた途端に布団の中で
「あかりをつけましょぼんぼりに~」って歌いだした次女^^
可愛いな~(←親ばか)

今年は4日にちゃんとお片づけも完了!!よくやった!自分!

次女と同じクラスのNちゃんのお母さんからオーダーいただいた
親子おそろいキルトジャケット♪
昨日無事にお渡しできました。
画像 225
画像 226

ママは黒のキルティングに、フードはカペルのグレーです。15cm丈を伸ばして。
前回の裏フリースジャケットの失敗を踏まえ、厚みを抑えるために
表と裏を一緒に縫って縫い代をバイアスで包む方法に・・・
画像 224
頑張りました^^v

画像 222
画像 223
Nちゃんのはネイビーのキルティングに、フードと袖裏10cmだけテイタムのパープル。
Nちゃんが自分でこれを選んだの^^いやーさすがだわ^^
ママがこの柄のワンピースを着てるからかな^^
(smileyでご購入いただきました)
やっぱり袖口折ると可愛いわ~(自画自賛)
着画もとっても可愛かった~♪

Nちゃんママは、リバティ好きでもあり、東京事変好きでもあるのです♪
先日のラストライブの映画館上映も行ったのですよ!いいな~!!
ライブのこぼれ話^^;も聞けて嬉しかった♪
ありがとうございました!!

****************************

布の爆買いついでに、子供服の爆買いもアップ・・・(汗
たった今届いた、子供服fromUSA~♪(ラブレターfromカナダ~♪の節で・・・)
0120306142026.jpg
ALICEHOUSEさんの転送サービスを利用して
2つのサイトより購入。合わせて送ってくれるので便利です。
ノースフェイスのダウンジャケット、破格で購入できました~^^

【 2012/03/06 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(4)

3日目は、オーダーの布選び♪

今日も大丸へ~
今日はsmileyでご一緒させていただいている
アクセサリー作家さんのAQUA Fitさんと一緒に行ってきました♪
AQUA Fitさんは、5月にレスリーズさんで個展を開くのです!
そのフライヤーに載せるネックレスを撮るのにトルソーに着せるワンピースを
なんと!私にオーダーしてくださったのです!!
なんたる大役(汗 ですが、精一杯やらせていただきます!
ネットで布を色々見たけれど、同じ札幌だし^^
一緒に見に行きませんか?ってお誘い^^
本当はカナリヤに行く予定だったけど
C&Sが来てるし、まずはそちらに行ってみることに♪

フライヤーに載せるアクセサリーを持ってきてもらい
布と合わせてみる・・・
これが本当に素敵なの!皆さんにお見せできないのが残念・・・!
そしてほぼ即決のAQUA Fitさんでした!かっこいい・・・

画像 218

一番左の、HOLIDAYコットンきなり。
肌触りも良く、色も真っ白よりしっくりきたのがこのお色♪

自分用にも買いました。
カラシとチャコールのドットミニョンは、昨日までは無かった!
ドットミニョン、楽しみにしてたのだけど、さんご色だけしかなく・・・
今日5色入荷したとスタッフさんが言っておりました!
全色欲しい(爆 のを、迷って迷って2色お買い上げ。
今日の一番人気だったのではないかな~。


お昼ごろ大丸を出て、円山へ~。
円山へ行く予定はなかったのだけど、我が家のやぼ用で・・・(汗
ベーカリーで、パンとコーヒーでお昼ご飯♪
アクセサリーのお話、とっても興味深くて楽しい~♪
知らない分野のお話だけど、勉強になる!
子供の話も^^お互い、4年1年の母なのです^^

その後レスリーズさんへ。
可愛いシェルボタンと、ベルギーのアンティークテープを。
画像 219
ピンクのボタンは、大丸に出展していたボタンやさんで。
phoebeの巾着は、C&Sさんで3日購入したらもらえるノベルティーです。

C&Sさんのイベントに行って、今の私の流行はグリーンとカラシということが
分かりました^^
まさにそれを反映した可愛いテープ♪バッグに使いたいな~

っと、久しぶりに、布爆買いする私をお見せできました今週・・・
昔は爆買いキャラだったよね・・・おほほ。
【 2012/03/02 】 おかいもの | TB(0) | CM(4)

C&Sイベント!1日目&2日目(爆

昨日は閏日・・・そう、東京事変解散してしまった・・・
事変について、書きたいこと山のようにあるのですが。

また今度にします。きりが無い^^;

他にも書くことがいっぱい。

そう!昨日から大丸札幌店で開催しているC&Sのイベント!!
「ナチュラルな神戸の暮らし」。
昨日はママ友punicoちゃんと一緒に行って来ましたよ~♪
イベントのシステムが分からず10:15頃乗り込んだところ
親切な方が整理券を譲ってくださって・・・
13番を譲ってくださった方、本当にありがとうございました!!

品揃えに、大興奮!!
わーわーきゃーきゃー言いながら、布選び^^

作家さんやお知り合いの方にも会えました☆

labさんも、当然ですが、いらっしゃってて・・・
勇気を出して、お話させていただきました(どきどき)


戦利品☆
画像 213
まずはリネン。
初めて(!)手にするオリジナルの幅広リネンです。くったり、いい感じです。さすが♪
ホワイトとホワイトベージュを。
カラーリネンは、とってもいい色のグリーンを。ワンピース早く作りたい!!

画像 214
リバティはテイタムのあずきカラー。本当はdoraのあずきを狙ってたのだけど
今回出品しないそうで・・・
でも、これもとても可愛いのです。
キルトジャケット用にコーデュロイバイヤスも買いだめ^m^

ランチはOWNWAYCAFEに行ってきました。
いつ行っても美味しい♪
punicoちゃんは、お初でした。
カフェラテの美味しさにビックリしてくれました♪

そしてsmile☆eggさんに納品!punicoちゃんだけね・・・(爆
私はヤフオクばっかりしててだめだめだわ・・・
あ、こんな感じ。
画像 202
画像 208
明日終了です。見てみてね→
とっても楽しいおでかけでした^^
身近に趣味の合うお友達がいるって
とっても幸せだな~って実感した一日でもありました♪
punicoちゃん、ありがとう♪

そして、今日も・・・
行ってきました^^
ちょうど娘たちのレッスンが資生館小学校だったので
子供たちを降ろして大丸へUターン~♪
昨日よりも空いていたのでゆっくり見ることができました。
あらゆるリネンをすりすり~と触りまくってきました^^;
でもでも、昨日のお会計並んでいるときに見つけたリネンピンドット。
今日買おう!と思って行ったのですが、すでに品切れでした・・・
期間中の入荷もないようで、がっかり・・・
今日はこちら。
画像 215
カペルのグリーンは見たこと無くてついつい・・・
BOXティッシュケースは、今年イベントで量産する!(予定)
こちらもテイタムですね^^

明日も行きます!!
明日は、半分お仕事なのですよ~ん♪
帰ってきたら、レポしますね☆


【 2012/03/01 】 おかいもの | TB(0) | CM(4)

ハワイ旅行記 3~6日目(大雑把)

こつこつと書いてはいたのですが、アップするまでに時間が・・・
何人かの方!お待たせしました!!

------------------------

1月7日。
3日目・・・
幻の1日となってしまったために、期せずして到着の次の日にダイヤモンドヘッド登頂となってしまいました。
まあみんな起床のつらいこと・・・
6:10にシェラトンのバスターミナルみたいなところ(アロハランディングゾーンという)に集合。
この時はまだ外は真っ暗。
バスに乗ったら、一人1本ミネラルウォーターの配給が・・・
いや、嬉しいんだよ。でもね、知らなかったから・・・
自分たちでも、それ相当の水を持ってきたわけでして・・・当然バッグが重くなる(爆
バスでふもとに到着。それぞれ登って降りてくるだけなツアーです^^;

段々と明るくなる空。そして途中は結構キツイ坂道。
最後の長ーい階段は、きつかった~!!

画像 015
画像 018

登頂とともに、日の出!!なんてグッドタイミング~!!

手を合わせて拝む私たち。。。

今年もいい年でありますように・・・


ささ、そんなに浸ってはいられません。
登ったら、降りなくてはいけません。
降りるのは楽ですね。
画像 025

麓でパチリ☆
画像 029


帰りのバスはちょっと寄り道してくれます。

画像 031

こちらも有名な、レナーズに寄って、マラサダ!をひとり一つ^^運転手さんが配ってくれます。
砂糖をまぶしたあげパン、なんだけど本当にくどくなく美味しい♪
疲れた体には余計に沁みました^^

到着して、朝ごはん。
マラサダを食べた後でも、普通に食べる我が家でした。

ここエンバシーは、朝ごはんのブッフェが付いているのです。
なので、とっても楽でしたね☆
自分で具を選んでコックさんに渡すと、オムレツを焼いてくれる
オムレツステーションもあり、子供たちも旦那も^^喜んでました。
私は無理せず、ご飯に味噌汁、漬物、キムチ・・・
ここどこさ?って言いたげな旦那でしたがね・・・

お部屋に戻って、着替えて海へ~♪
泳いで、砂遊び~してる間に
私、爆睡・・・お日様ギラギラでしたが、帽子で顔を隠してたので大丈夫でした^^v
私が起きたら、今度は旦那も爆睡^^

お昼になったので、お部屋に戻り着替えます。

ホテルと同じビーチウォークにある、チーズバーガービーチウォークへ。
さすがに朝食が遅かったのか、あまりお腹が空いてません。
旦那はハンバーガー、長女と次女はキッズのバーガーをシェア。
私はシーザーサラダにしました。
ハンバーガー食べたかったな・・・
普段は誰よりも大食いの私ですが(友達がうんうん頷いてるのが見える)
もし無理してお腹壊したら、と思うと怖くて
旅行ではあまり無理できないの。小心者です><

お部屋に帰ってきて、ちょっと休んだら
今度はホテルのプールへ。
画像 064

手前がプールで 奥がジャグジー。
ジャクジーのおかげで、私でも何時間でもいられます^^
毎日17:30~19:30まで、プールのとなりで
お酒、ドリンク、簡単なおつまみをいただけるイブニングレセプションがあります。

それに合わせて17:00頃私は一度部屋に戻って着替え。

17:30になったら、バーカウンターでお酒をオーダーします。
お金はかかりませんが、ここはアメリカなので
もちろんチップを渡します。1杯につき1ドル渡しました。
カクテルももちろん作ってもらえます♪
マイタイやマルガリータも作ってもらい、嬉しかった^^コップはプラスチックですがね^^
子供たちにはトロピカルドリンクにパイナップルを横に挿してなんちゃってマイタイ♪

画像 062

クラッカーや野菜のスティックをつまみに飲んで、プールで遊ぶ子供たちを見て・・・
サイコーーー!!です!!!

子供たちは、泳ぐというよりも、水中で何回でんぐり返しできるかを競ってます^^
4回できた!5回できた!と、ま~頑張っておりました^^

うちの子たちは、とにかく水遊びが大好き・・・
本当は動物園や水族館に行く予定もあったのですが
海かプールの方がいい!!というのです。

だいぶ暗くなってきたので、そろそろおしまい。

着替えて、予約しておいたパシフィックビーチホテルの「オーシャナリウム」に向かって
てくてく歩きます。

ここは日本からも予約できるようです。
わたしたちは前日、ホテルの電話で予約を入れました。
最初英語のガイダンスが流れるのですが、聞き取れない!!
どうしようと思っていたら、日本語OKの電話が載っていた冊子があり
なんとか予約が取れました。
結果、予約していて良かった~ってくらいの混みよう。
待ち時間10分くらいで案内されました。

ブッフェのお料理もすごく美味しい!
パスタも作ってくれるし、ローストビーフうまい!お刺身もいけます♪
水槽では、お魚さんがいっぱい泳いでました☆
途中、餌付けしてたり
人魚が泳いだり~♪
画像 081

子供たちも楽しそうでした♪
本当は水槽横のテーブルが良かったのだけど
このホテルの宿泊客じゃないと駄目みたい。

帰りもてくてく歩き、途中ホノルルクッキーカンパニーでお土産も買ってホテルへ。



1月8日。

JALわくわくアロハ計画というのをやっていて、
JAL便に搭乗すると、無料で色々と体験できるというもの。
日程的に合うのが、モーニングフラだけだったので
事前に申し込んでおきました。

6:50ホテル下のビーチウォークに集合。
近くのアウトリガーリーフ前のビーチでフラを踊ります。
色々な柄のスカートがあり、借りることが出来ます。
子供サイズもあり、ありがたかったです♪

画像 090

覚えるもの、振り付けも難しい・・・
けど、楽しかった~♪
踊ってる途中に日の出・・・
画像 087
パワーをいただきました!!

JALカード提示で、その日踊った曲の入ったCDをもらえました!
帰ってきてから、まだ聞いてないけど(爆

朝ごはんは、またホテルのブッフェ。

そしてまた海^^

お昼ごはんは、リベンジのチーズケーキファクトリーです。
やっぱり並んでましたが、最後だし待つの覚悟で!!
15分くらいであっさり呼ばれる。
店内が広いのか、お店の前に人が並んでても
思ったより待たないで入れそうです^^

子供たちスムージー飲みたがるので、でも絶対2つじゃ飲みきれないし・・・と
シェアOK?と聞いたら、ちゃんと半分ずつストローさして持ってきてくれました♪

旦那はステーキ、私はシュリンプのパスタ、
長女はスモークサーモンのベーグルサンド、次女はピザ。

パスタ・・・すごい量です・・・そして一番の誤算・・・シュリンプが・・・
揚げてある・・・
最初の数口は美味しかったけど、すぐにくどさが・・・半分が限界でした・・・

ずっと来たかったお店だっただけに、自分のセレクトミスに落ち込みました・・・

お腹に余裕があれば、チーズケーキも食べたかったんだけど・・・無理!

子供たちも料理が来る前は食べたがっていたけど、さすがに「いいや」って^^;

さ、気を取り直してお買い物!!

前の旅行ではワードの方にあったロスドレスフォーレスが、ワイキキにも出来たってことで
楽しみにしておりました♪

衣料品、寝具、キッチン用品、おもちゃなどが、アウトレット価格のお店です。
一番買ったのは旦那です。
私もpumaのTシャツとアディダスのウインドブレーカーを買えて良かった♪
あとは、雪が解けたら毎朝歩くだけさっ!!
この買い物が無駄にならないよう頑張ります・・・

子供たちは好きなトップスを1つと、長女はジーンズも。
最近ズボンがすぐにちっちゃくなるのです。
おもちゃもお安いのを記念に一つずつ。

一旦ホテルへ戻ります。

そして・・・またプール・・・
レセプションでちょっと飲み・・・

ぜんぜんお腹は空きませんが(涙 夕食は行ってみたかったヤードハウス!
ザ・アメリカンな雰囲気のお店です。

ここで有名なのは、ビールのグラス!
画像 118

飲むのが大変でした・・・でも、美味しい~♪

つまみは、アヒ(まぐろ)ポキのみで十分でした。
長女はターキーのポットパイ、次女はキッズメニューの中からマカロニチーズ。
旦那は、シュリンプの串焼き。

途中、長女も次女も寝てしまって・・・

なんとか起こし、ホテルへ。すぐ近くで良かった^^

あっという間のハワイ。終わってしまいます。

1月9日。
朝食を食べ、チェックアウト。
帰りはクリタツアーズのクリタさんに空港までの送迎をお願いしていました。

クリタさんの色々なお話を聞いてるうちに、空港へ到着。

11:00 ホノルル→中部

飛行機では3度寝くらいしたな、私・・・
飛行機の中で映画「モテキ」を見るのを、地味に楽しみしていた私たち夫婦。
噂どおり、めちゃくちゃ面白かった!!
選曲も、面白すぎる♪
原作の久保ミツロウ氏(女性です)とお友達になれそうだと思いました!!
帰国後見た彼女のツイート
「私が金を糸目つけずにエアフェスやるなら、電気グルーヴ、佐伯誠之助、U-zhaan × rei harakami、サカナクション、ももいろクローバーZ、ねごと、ふくろうず、レキシ、group_inou、CHAGE & ASKA、二階堂和美、The ピーズ、カーネーション呼ぶ。」
知らない人、グループもいるけど^^;
ここで驚嘆すべきは、サカナクションでもねごとでも電気でもレイハラカミでもなく
カーネーション!!
大好きだったのよ~カーネーション♪
あと、レキシが新しいポッキーのCMに出ててビックリたまげたわね。

脱線してしまいましたが・・・(苦笑

中部到着。

中部→新千歳までは3時間以上時間があって、まあ探検かとうろついていたら・・・
温泉を発見!!
ゆっくりお湯に浸かって、みな元気を取り戻しました!!

画像 133
セントレアにはキャラもいるのね・・・千歳も作ればいいのに。
名前はふーちゃんです。
なぜかドリカムのサインが。
画像 132


あと、この方も見送ってくれてます。
画像 130.1
B.Bにも千歳で見送って欲しいな~・・・



夕食はフードコートできしめん。

19:30中部→新千歳
帰宅したのが23時でした。

そして、すごい雪・・・ロードヒーティング入れてって良かった・・・

ハワイ、長女の卒業までにもう1回行きたいなぁ~*
【 2012/03/01 】 旅行 | TB(0) | CM(6)


