01123456789101112131415161718192021222324252627282903


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親子おそろいジャケット♪

インフルエンザも、だいぶ落ち着きを見せたようです。
学級閉鎖だった次女、罹らずに済んで一安心♪
でもでも、流行に乗り遅れて罹りそうで怖いけど・・・
来週は、ぜったいに休まないで~!!な大事なイベントがあるので
ホント頼みますよ娘さんたち!
3日は通うつもりでおります^^

さて、こちらもしばらくお待たせしてました
親子おそろいのキルトジャケット完成です♪

画像 173
画像 175
画像 176
(やっとFC2の画像の楽なアップ方法を理解しました・・・)
濃紺のキルティングに、身頃裏フリース、袖裏キュプラ
フードはこちらもお持込で、キティのリバティなんです♪可愛いの~♪
大人Mサイズとお子ちゃま100cmです。
前回の失敗を踏まえて作ったので、サイズもちょうど良かったようで
とても気に入っていただけました☆
ありがとうございました!!

画像 186
画像 192
画像 177
こちら3点、ヤフオクにて出品中です。
よろしかったらご覧くださいね♪

そして、↓の失敗ジャケットですが
na*tanに納品しております。(hitomi*さんありがとうございます!)
Mサイズの方なら、余裕を持って着ていただけると思います。
身頃にフリースを使っているので暖かいですよ☆
お値段5000円です。(赤字です・・・)
でも、私もキツイので(爆 無駄になるよりいいかな・・・と。
シンデレラが現れるのをお待ちしております^^

na*tanは明日25日最終土曜日なのでオープンですよ~♪
可愛いものいっぱいありました^^
遊びに行ってみてくださいね☆



【 2012/02/24 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(2)

オーダーなのに失敗><

せっかくブログもお引越しして、定期的な更新を目指してましたが・・・
あっという間に元通り・・・人間そう簡単に変われるものじゃないわね^^;

↓↓↓ハワイ日記、細々と更新する予定です。
ラルさん、参考にならないかもだけど、見てみてね☆

今日から次女のクラスが学級閉鎖です><
あと2日かあ~、移ってないといいのだけど。
今週楽しみにしていたお出かけもキャンセルになっちゃって残念だけど
また計画して行きましょうね~♪

今日はバレンタインですね。
子供たちは週末、せっせと友チョコ作り。
なるべく私の出番が無いように^^;
板チョコを刻んで沸騰直前の生クリームで溶かしたガナッシュクリームを型に流し込み
アラザンやチョコペンでトッピングした簡単チョコ。

お父さん(旦那)にはちょっと特別感?を出したトリュフ。

ちなみに私はここ何年も作っておりません・・・
昔はガトーショコラ焼いたり、デメルのザッハトルテを買ったりしてたけどね・・・おほほ。
甘いもの好きじゃない人なので(爆
ここ何年も、同じウイスキーをプレゼントしています。




最近はオーダーものをこつこつと作っておりました。
画像 153
画像 154
キルティングに、裏地は身頃はフリース、袖はキュプラです。
フードには依頼者様のお持込でリバティのダグラスストライプのブルー。

ですが、失敗作になってしまいました・・・
フリースの厚みを甘く見ていて、かなり小さめに出来てしまって・・・
返品しても構いませんとメールをしてお送りましたが、やはりきついと・・・
それでも、送料もかかるでしょうと心配してくださり
ご購入していただけることになりました。
お知り合いの方に譲るか、ヤフオクに出品してくださるそうです。

こちらの落ち度なのに、すごく気を遣ってくださって
反省の気持ちと、嬉しい気持ちでいっぱいです。

リベンジで、もう一度作ります!
頑張ります!!

【 2012/02/14 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(2)

ハワイ旅行記 (幻の)1日目&2日目

だいぶ時が過ぎてしまいましたが・・・
忘れないうちに頑張って書きたいと思います!
2012年ハワイ旅行記、はじまりはじまり~♪

************************

ずっと行きたかったハワイですが、お値段が・・・
JALのマイルを頑張って貯めて(旦那は出張のフライトマイル、私はショッピングで陸マイラー^^)
予約を入れたのですがキャンセル待ち・・・
それでも旦那のほうは、ステイタス(サファイア)があったので割と早めに取れた様子。
毎日ネットで状況確認して、私のも取れた時点で子供たちの航空券を購入。

ホテルはいろいろ検討して、エンバシースイーツワイキキビーチウォークに決定♪
9年前にハワイに行ったときににもお世話になった
クリタツアーズさんにお願いしました。送迎もオプションで付けてもらいました。

1月5日。
旦那はこの日が仕事始め。そしてすぐにお休み^^;
仕事が終わって駅まで迎えに行き、途中で運転を代わり高速へ。
結構雪が降ってたので、通行止めになったら・・・とハラハラでしたが
時間通り18:45にレラ近くのパーキングガレージに到着。
バスで空港へ・・・

そしたらなんと(泣
大雪で飛行機が遅れていると・・・
私たちの乗る20:00発羽田行きの便は、50分遅れの予定ですと・・・
でも、もっと遅れる可能性も大きいと・・・
23:00羽田発ホノルル行きなので、多分間に合わないと・・・
もう泣きそうでした。
成田、関西乗り継ぎはもう間に合わず
中部なら間に合うのでは?と思い聞いてみると
中部便も遅れてるの乗り継ぎには間に合わないでしょうと・・・

とりあえず様子見で一度カウンターを離れる。
作ってきたおにぎりを食べるも、家族全員意気消沈・・・

30分後に再度カウンターへ行くも
50分遅れは変わらず・・・
泣く泣く諦める。
次の日の成田便に振り替えてもらい、まさかの帰宅。

空港に迎えに来てくれる予定のクリタさんに電話。
向こうは夜中で当然出ないので留守電にメッセージ。
一日遅れますメールもして、妬け酒飲んで就寝。。。

1月6日。
仕切りなおし。
出発前に、北広島←→千歳間通行止めと・・・なんなのよもう(怒
3時間前に出発。
北広島で降り・・・るまえからもう渋滞(泣

36号線も時々のろのろ。。。
恵庭あたりから、路面状態最悪。かなり降ったあとの様子。
千歳に入ってから、ラジオでは通行止め解除のお知らせ。もう~!!
途中除雪車もいて、結局1時間前に到着。

空港に着くと、手荷物検査に半端ない長蛇の列!!
そして、またもや遅れの表示が・・・
まじでかー!!と言いたくなるくらい。

旦那はカウンターに、、私と子供たちはその列に並ぶ。
程なくして旦那が呼びに来る。
国際線乗り継ぎは別に検査してくれると・・・

あっさり検査を終え、発券もしてもらいほっと一息。
他の便は遅れがあっても成田便は定時で出発でした。

今回の教訓は、地方は成田便のほうがトラブルが少ないということですな。
というか、冬の旅行恐怖症になってます、夫婦して・・・
今後の旅行は時期を考えないといけないね、と。

成田着。
レストランでご飯を食べ、出国手続き後、店をぷらぷらして搭乗口へ。
飛行機の中では機内食を少し食べ、ビールを飲んで^^
すぐに就寝。子供たちもすぐに寝たのでまあまあ休めました。

ホノルル到着!
送迎のクリタさんは、この日は先約があったのでホテルへはタクシーで。
ホテルまで34ドルくらいだったかな?
チップ込みで40ドル渡してチェックイン(旦那が)。
画像 003
チェックインのときにこんなトロピカルドリンクのサービスが♪

渡されたカードキーを見て、嫌な予感・・・
なんと1階でした(泣 厳密に言えば2階。向こうはロビー階の上が1階です。
ラナイ(ベランダ)もなし・・・ラナイで酒飲むのが旅の至福の時なのに・・・
画像 005
こんな景色です。眺望指定はしてなくて、一応高層階と2つベッドのリクエストはしていたのですが。
2つベッドは希望通りだったのですが、旦那、追加料金覚悟で部屋を変えてもらいにフロントへ。
私たちはお部屋で待っていることに。

交渉の結果、9階にしてもらえることになりました!追加料金なし!
一応チップは渡したようです^^

写真撮るの忘れちゃった・・・でも、ラナイもちゃんとあり、海も見えるお部屋♪
ベッドはキングサイズ1つだけど・・・(汗 私はリビングのソファで寝ることに。
それでも、ラナイがないハワイはありえない!!旦那グッジョブ!

まあ、何はともあれ、海です海♪
早速水着に着替えて、出発!
オンザビーチのホテルではないけれど、道路を渡ってハレクラニとアウトリガーリーフの間の
小道をずんずんっと行けば、海!!

でも、水が冷たい!!
いくらハワイと言えども、1月はどうやらすごく暑くない。
それでも私以外の家族は普通に遊んでましたがね^^
画像 102
画像 097



1時近くになり、お昼ご飯。
ホテルから歩いて、超有名なパンケーキのお店「エッグスンシングス」に行って来ました♪
けっこう待ってる人がいたけど、意外とすんなり入れました。10分くらい?


長女イチゴのパンケーキ、次女イチゴのワッフル


私ほうれん草とチーズのオムレツ+パンケーキ3枚
旦那ポテトとベーコンのオムレツ+マッシュポテト

ここに行った事のある人はビックリするでしょうね。
なぜ1人1つずつオーダーしちゃってるの!って・・・
それくらい量が半端ないお店ですので・・・これから行く方はお気をつけください・・・
大食いの我が家も当然ながら、残してしまいました。(ごめんなさい)

腹ごなしも兼ねて、DFSまで歩きます。
途中アロハがお安いお店があり、旦那2枚購入。(アロハ大好き人間^^)
次の日に行くダイヤモンドヘッドハイキングツアーの料金を支払いに
DFS内の地球の歩き方デスクに行くのですが・・・迷った><
いえDFSに行くのに迷ったわけではないのです。
デスクにしばらくたどり着けなかったのです。
複数の店員さんに聞いて(汗 なんとか到着。支払い。

いったんホテルに戻り、トロリーでアラモアナへ行きます。
ホテルから一番近いビーチウォークの停留所で待っていたのですが
満員のためスルーされる・・・
DFSからの出発なので、歩くことにしました。
トロリーの揺れのため、子供たち、すぐに爆睡・・・私も爆睡・・・

アラモアナ到着。
次女は起きれず、交代で抱っこ><重い・・・
目を覚ますためにレゴショップへ。
レゴは私自身も大好きなので^^何か買ってあげようと思っていたのです^^

指定の容器に詰め放題で17ドル。
今まで見たことの無い色のブロックやパーツもあって
大興奮で詰め詰め・・・隙間には小さなパーツを入れるのも忘れずに^^;

次はロングスドラッグスへ。主に旦那が薬やお土産を購入。

今回、義妹家族に我が家のハムちゃんをお願いしてきました。
義妹のリクエストが、いつもグアムで買っているclayolaのチョーク。
ここにあった!良かった~!と、我が家の分も合わせて購入^^

春になってこれで書くのが楽しみ♪

お目当てのオールドネイビー(GAPの姉妹ブランドで、ユニクロ並みの安さ)が
セール後なのか、超品薄・・・大人服も子供服も買う気満々だったので残念。
同じフロアのジンボリーで長女の長Tとスカート、次女にも長Tを。
上のフロアのGAPも見たかったけど・・・時間切れ・・・

ホテルに戻り、7時をすぎてしまったけれど
駄目もとで行きたかったチーズケーキファクトリーへ。
すごい人!!待ってる人が半端ないくらいいました・・・
速攻で諦めたはいいけど、金曜日だからかどこも混んでで・・・
結局インターナショナルマーケットプレイスへ。
ブルーウォーターシュリンプで食べたかったけれど
こちらもかなり並んでるので諦める・・・
ヤミーコリアンでプレートを2つ、スシの屋台でアヒ(マグロ)ポキ丼を買って
みんなでシェアして食べる。

明日はダイヤモンドヘッドに登るのです。
早めに就寝!!


画像 007

帰りにちょっと寄ったプールサイド。
【 2012/02/14 】 旅行 | TB(0) | CM(6)


