011234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャザーキュロット。

この頃夜次女と一緒に寝てしまうことが多く
必然的に早起きさん。
でも今日は4時から眠れず起きています。ばあさんか。

ちょっと手帳に覚書でも・・・と思っていたけど暖房から離れたくない~♪
でも電気は付けたくない。
我が家吹き抜けなので寝室に光が漏れる><
なのでキャンドルを灯してみた。

画像 126

長女が2年生の自由研究で作った
蜜蝋キャンドルシートの残りをくるくる巻いたもの。
「私の庭」のmai*さんのワークショップに参加して
彼女の中でものすごい蜜蝋ブームが来たのでしょうね^^
その後の自由研究、即決でしたから。

先週は学校も始まったので
セラピーサロンラベンダーさんへ。
いや~やっぱりガチガチ(汗
ほぐしてもらって、スッキリ!!

私の場合、骨盤のゆがみというよりは
やっぱり肩、首のコリから疲れが来ているとのこと。
原因は明らかにミシンとPCなわけで・・・
やっぱり運動だよねってことで
今日からヨガに通うことにしました^^

今は新春企画?で、お好きなハーブティーのプレゼントがありました!
私はもちろんデトックス・・・!
とっても飲みやすく、抽出も超簡単♪
追加で頼んでしまいました^^

ラベンダーさんに、11月ごろの頼まれ物・・・

画像 119
画像 121
以前作ったダンガリーのギャザーキュロットをとても気に入っていただけて
今度は暖か素材でとリクエスト。
年明けちゃったし、恐る恐る見せてみたら・・・
気に入っていただけて良かった~♪
大変お待たせしました!ありがとうね^^
起毛コットンで、一見ウールっぽく見えますね^^

******************
オークション、終了しました。
また本日子供服など出品する予定です。

ハワイ旅行記、途中まで書いたのだけど、ふと思ってしまった。
3月にハワイに行く義父母。
ネットで色々調べてて、もし私の旅行記がヒットしてしまったら・・・

なんて、自意識過剰すぎかしら^^;
【 2012/01/24 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(4)

2012年始動!ブログも引っ越しました♪

あけましておめでとうございます・・・(遅い)

2012と打とうと思ったら。
2011と打ってしまって相変わらずボケボケな私ですが・・・

心機一転!ブログお引越ししましたー!!
いえね、ずっとしたいと思ってたのよ。
ブログとイベントのハンドルネームもブランド名も統一したかったの。
でも先延ばしにするの得意だからさ・・・

年始に更新する暇もなく、そんなところにme-chin。さんが
可愛いブログにお引越ししたのを見て
おっしゃー私もやるぞー!!と突然その気になったのでした^^

どうぞ、これからもよろしくお願い致します!

リンクなどは、これから少しずつリンクさせていただきますので
私のブログとリンクしてないわ!ひどい!なんて思わないで
長い目でみてやってくださると嬉しいです^^

・・・とここまで打って画面下を見たら
勝手に下書き保存なんてしてくれるのね!FC2!!
すごいぞ!FC2!
今まで何度全消しにあってきたか・・・素晴らしいよFC2♪

昨日から子供たちの3学期も始まり、やっと着手したところであります。

年始はここ何年かこの時期に行ってる旅行に・・・
念願のハワイでした!が
大雪による飛行機の遅れで1日無駄になったのでした(泣
旅行記は後日ゆっくり書きますね^^;

ハンドメイドブログらしく、まずは初縫いから
画像 162
去年のsmileyにお目見えするはずだったメッセンジャーバッグ。
当時の私、何を思ったのかバッグの表布すべてに厚手の接着芯を貼って、肩紐には貼らず・・・
このバッグはくったり感がいい感じのバッグなのにさ。
芯でぴっとしてる分、肩紐のぐにゃぐにゃ感炸裂><
こんなの売り物にならないよ~と思い、途中まで作って放置してあったのだけど
ハワイに持っていく適度なバッグが欲しくて
新年早々慌てて裏布を縫って合わせた代物です。
本当はファスナー口は手縫いでまつるのだけど・・・ミシンかけてます・・・
画像 163
旅行先では、まあまあ使いやすくて良かったかも^^
短い肩紐も、肩の負担が軽くて済むし。
改良して、今年のイベントには出したいと思ってます♪

オークション、出品しています。見てね☆
お高いからか、年末から売れ残ってる可哀想なジャケット・・・

今までは恥ずかしさもあり、ブログでオークションをたまにしかリンクしなかったり
オークションにブログの事書いてなかったりしたのですが
今年から常にリンクして!常に自分にムチ打って^^
頑張っていこうと思います。よろしく~♪

【 2012/01/18 】 handmade*goods | TB(0) | CM(16)


