011234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日のプレゼント

3度目の更新
少しずつすりゃいいのは分かってるけど…

今日は、プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪
新川のアトリエローズリーフさんという自宅のお教室です。

なんと!娘たちの習い事のママさんなのです!
もう2年以上のお付き合いになりますが^^
レッスンは初めてでした~
ちなみに

画像 067
我が家の玄関正面のユーカリのリースもローズリーフさんの作品です^^

今回は、実母の母の日のプレゼントです♪
義母は生花が好きなので・・・

花器も、お花も数種類の中から自由に選べました。
選べるって、すごーく楽しいです♪
白いシンプルな花器に、黄色のバラとオレンジのカーネーションをチョイス。
アジサイもリボンも選べます。

技術が必要なところは、先生におまかせして^^
これがすごい・・・こうやってお花を綺麗に見せるとは・・って方法で
バラを開花させるのが面白かったな~☆

バランスを見ながら、挿していきます。
お部屋にあらゆるアレンジが素敵に飾られてるので、参考になる!

出来上がり☆ラッピングもしていただけます。
画像 066
うーん!可愛い!!(自画自賛)

最初はうまくいくか不安だったけど、どんどんカタチになっていって
可愛くなっていくのが、楽しい~♪

また作りたい・・・!!

お教室のほかに、アレンジのオーダーもしていだけますよ^^

母も喜んでくれるといいな♪
母の金運も上昇して欲しいな(爆



【 2012/05/09 】 present* | TB(0) | CM(0)

タナボタ。

車の中で聞く音楽は、ずっとCDに焼いていましたが
本当は携帯音楽プレイヤーがずっと欲しかったのです。

先週旦那がウォークマンを紛失(汗
駅まで35~40分毎日歩くので、ウォークマンはなくてはならないと^^;
週末買いに行ったところ、私にも買ってくれると言うのですからビックリ!!
いやどうした?!なにか後ろめたいことでもあったか?!
ここ1年くらい、あまり誕生日やクリスマスにプレゼントしてなかったから
買ってあげると・・・
買っていただきました!!画像 243
旦那は2GBのウォークマンなのに、私はちゃっかりipodtouchを選択^m^8GBですが。

完全コードレスのFMトランスミッターも購入して
快適なno music,no lifeを送っております(←古い)
そしてこれ、無線LAN繋がってたら、ほぼスマホなのですね~♪
アプリも入れられるし、youtubeも見放題だし,もちろんネットも♪
一応、公衆無線LANサービスに申し込んでみました。月額210円。
おうち族なので、どのくらい外で使うかは微妙ですがね・・・
とりあえずマックにでも行って、どんな感じか試そうと企み中。

icloudというサービスが便利そうだったので設定してみると・・・
できない。
windowsの場合、OSがvista以降じゃないとできないらしい。
我が家のPC、まだxpなのでした・・・残念><

がしかし、昨日紛失したウォークマンがありました・・・
ま、私にとっては無くなったおかげでたなぼたに与れたけどね^^

透明なipodケースを購入して貼ってみた。
画像 246
先日の大丸のイベントで買ったキットに入っていた
リバティテイタムのビニコ。
近くで見たら、端っこのビニコが浮いてガタガタです・・・
でも、タナローンよりもスパッと切れてほつれないので
とりあえずビニコで作ってみました。
【 2012/03/08 】 present* | TB(0) | CM(4)


