071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よいお年を・・・♪

しばらくぶりの更新です・・・
2013年もあと少しで終わりますね。

年末は色々と楽しいお出かけやオーダーのお届けも
あったのですが・・・

先日スキー場でipodを紛失してしまいTTブルーな年越しと
なってしまいました。。。
LINEとGmailは、PCでも出来ますが・・・
やっぱりないと面倒ですTT

ネットで紛失モードにして、拾われたら分かるようにしたのですが
音沙汰なし・・・
きっと雪の中に埋もれてるのだろうと思われます・・・

来年は、こんなことのないように気をつけたいと思います。

良い御年をお迎え下さいね。

【 2013/12/31 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ミシン購入記。

いや~降りましたね・・・雪が。
今日は朝から雪かきでした。
長女がかなり戦力になってくれて助かった♪
旦那は昨日東京日帰り出張のはずが・・・新千歳封鎖のため
東京で足止め。今日帰ってきましたとさ。可哀想。

新しいミシン、先週の日曜日に無事届きました。

いろんな方のミシン購入のブログも読ませていただいて
とても参考になったので
私も残しておこうと思います。

******************

まず真っ先に思い浮かんだのは
職業用ミシン。
どうせ買うならと、ほぼ機種も決めていました。
JUKIのシュプール。
tl30dx_title.gif

でも・・・職業用ミシンは、
当たり前なんだけど直線のみなのよね(汗

娘たちのレオタードを縫うのに、ジグザグが必須なのです。
IMG_0750.jpg

これは次女のレオタード。
襟ぐり、袖ぐりの処理が、ゴムをはさんでジグザグなのです><

なので職業用は泣く泣く却下。家庭用ミシンを探します。

ずっとJUKIを見てたせいで、家庭用でもJUKIをみてました。

その中で、価格もお手ごろで気になったのが。HZL-G100という機種。
g100top.gif



送りも、職業用のものを採用してるとな。
家庭用ではパワーもあるほうみたい。

ポイントも付くし^^楽天の某ショップに電話で問い合わせ。
それもいいけど、と薦められたのが、ネットでは直接売り出せないという
HZL-F400JP エクシードドレスメイクという機種。

f400-title.gif
ドレスメイク。というだけで、半落ち状態の私^^;

JUKIのサイトを確認して、ネットで調べて。

その中で、楽天のミシン王国がお安いとの情報を得て
電話で問い合わせ。
先に問い合わせた某ショップよりもお安く
テーブルも+1000円で付けてくれると。
どちらもレビューを書いて5年保障だけど、
故障のときの送料、某ショップは往復とも自己負担だけど
ミシン王国は片方はショップで負担してくれるとのこと。

ミシン王国にお世話になりました!!

IMG_0749.jpg

自動糸切り、素晴らしいです^^楽です!!

送りが今までよりもかなりスムーズ♪
キルトを縫ってもニットを縫っても、ちゃんと送ってくれます。
ってことは、前のはかなり弱ってたのかな・・・(汗

新しい相棒♪大事に使います。
かつフル回転して頂きます!!
よろしくね!!




【 2012/12/10 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

9月9日。

別にレミオロメンをパクったってわけじゃないのよー。

日曜日は、長女と次女のお誕生日でした!
プレゼントは、2人ともサンホを○千円分という、ざっくりとしたものでした(爆
カタログを見て、吟味して、ちゃんと計算もして・・・
頼んだ日にちょうどタイムセールをやってて、ほとんど30%off!
あ、ほっぺちゃんは10%off^^
買えるものが増えてホクホクの子供たちでした♪

ご馳走も作って、パーティーを始めてすぐに、父から電話。
おばあちゃんが危ないからと・・・
病院に駆けつけましたが、すでに帰らぬ人となっていました・・・

92歳。
ここ1年ちょっと、寝たきりの状態だったけど、
ちゃんと挨拶してくれたり、昔のことは覚えてて。
肺炎というか、老衰のような感じでした。
とっても綺麗でした。

私が小学生のころ、住んでる中の島から実家の新琴似まで
自転車で来たこともあるおばあちゃん。
(ちなみにおじいちゃんは徒歩で来たこともありました^^)
実家の草刈りもおばあちゃんがしてくれてました^^;
和服を仕立てるお仕事もしてたな・・・
¥子ちゃんのメールにも書いたけど^^
スーパーおばあちゃんでした。

お通夜、告別式。しっかりお見送りしてきました。
もちろん子供たちも。
棺の中にお手紙を書いて入れました。

きっとひ孫たちに覚えておいて欲しくて
この日に逝ってしまったのかな・・・なんて。

【 2012/09/14 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

夜の踊り子

すごく、すごく気に入りました☆

かく言う一郎氏本人は、どうやらスランプらしいですが・・・
【 2012/08/29 】 ひとりごと | TB(0) | CM(0)

あっという間のなつやすみ。

ついにトップ画面に
「スポンサーサイト」なるものが登場してしまって
慌てて更新しとります(汗

北海道の皆さん、夏休みお疲れ様でした!!
年々あっという間に過ぎていってしまう夏休み。

習い事のレッスンも頑張り
宿題も、父ちゃんの休み前になんとか終わらせて^^

そして、今年もいっぱい遊んだ子供たち。
スポーツクラブのキャンプに2人で参加したり
ていねプールに行ったり
ろうそくだーせや、盆踊り。
久しぶりのお友達にも、従姉妹にも会えて嬉しかった♪


後半は「ライオンキング」すごい迫力でした!!
ルスツとニセコにも1泊ずつして、遊び倒してきました^^

IMG_0473.jpg
IMG_0480.jpg

初めてラフティングにも挑戦。
IMG_07691.jpg
雨で増水してて、濁流の中、なかなかスリリングでしたが
すごく楽しかった♪

そんなわけで、8月に入ってから、
縫い縫いはほとんどしてません・・・

今週も夏休みの名残で私だけいっぱい遊んでたの・・・

そんな中、また子供たちの衣装作りもありつつ
お友達のオーダーものも母親経由の長財布もお待たせしてまして・・・

来週は頑張ります!と、ここで宣言!!

次の更新で、夏休み前と、前半に作ったものを
紹介したいと思います♪
【 2012/08/25 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)


