091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダーしたもの。

本日2回目の更新^^

皆さんは、ソーイングボックスって持っているのでしょうか?
私は持っていなかったのですが・・・
細かいものは100均の仕切りケースに入れて
よく使うものはミシン机の上に出しっぱなし(爆
でも、娘の習い事で衣装を作るとき、
レッスン時に作業することが多々あるので
欲しいな~と思いはじめて。

ボックスといえばカルトナージュ!
カルトナージュといえばpunicoちゃん!!

わがままな寸法指定、仕切りの寸法まで聞いてもらって・・・
ハサミの位置指定、持ち歩く時のハサミが動かない工夫・・・
本当にすばらしいソーイングボックス♪

ご覧ください!!

003_20121129142529.jpg
002_20121130155220.jpg

001 (2)
004.jpg
005.jpg

フェリシテの赤がちょーーー可愛いでしょ~♪
自分の在庫とpunicoちゃんの在庫と見て、悩んで決めたのだけど
大満足です!!

punicoちゃんの持っていたトランク型がとっても可愛くて
この形でソーイングボックスをお願いした無謀な私ですが
快く、しかも完璧に作ってくれたpunicoちゃんに感謝感謝です♪
punicoちゃんありがとう!!

【 2012/11/29 】 おかいもの | TB(0) | CM(4)

3日目は、オーダーの布選び♪

今日も大丸へ~
今日はsmileyでご一緒させていただいている
アクセサリー作家さんのAQUA Fitさんと一緒に行ってきました♪
AQUA Fitさんは、5月にレスリーズさんで個展を開くのです!
そのフライヤーに載せるネックレスを撮るのにトルソーに着せるワンピースを
なんと!私にオーダーしてくださったのです!!
なんたる大役(汗 ですが、精一杯やらせていただきます!
ネットで布を色々見たけれど、同じ札幌だし^^
一緒に見に行きませんか?ってお誘い^^
本当はカナリヤに行く予定だったけど
C&Sが来てるし、まずはそちらに行ってみることに♪

フライヤーに載せるアクセサリーを持ってきてもらい
布と合わせてみる・・・
これが本当に素敵なの!皆さんにお見せできないのが残念・・・!
そしてほぼ即決のAQUA Fitさんでした!かっこいい・・・

画像 218

一番左の、HOLIDAYコットンきなり。
肌触りも良く、色も真っ白よりしっくりきたのがこのお色♪

自分用にも買いました。
カラシとチャコールのドットミニョンは、昨日までは無かった!
ドットミニョン、楽しみにしてたのだけど、さんご色だけしかなく・・・
今日5色入荷したとスタッフさんが言っておりました!
全色欲しい(爆 のを、迷って迷って2色お買い上げ。
今日の一番人気だったのではないかな~。


お昼ごろ大丸を出て、円山へ~。
円山へ行く予定はなかったのだけど、我が家のやぼ用で・・・(汗
ベーカリーで、パンとコーヒーでお昼ご飯♪
アクセサリーのお話、とっても興味深くて楽しい~♪
知らない分野のお話だけど、勉強になる!
子供の話も^^お互い、4年1年の母なのです^^

その後レスリーズさんへ。
可愛いシェルボタンと、ベルギーのアンティークテープを。
画像 219
ピンクのボタンは、大丸に出展していたボタンやさんで。
phoebeの巾着は、C&Sさんで3日購入したらもらえるノベルティーです。

C&Sさんのイベントに行って、今の私の流行はグリーンとカラシということが
分かりました^^
まさにそれを反映した可愛いテープ♪バッグに使いたいな~

っと、久しぶりに、布爆買いする私をお見せできました今週・・・
昔は爆買いキャラだったよね・・・おほほ。
【 2012/03/02 】 おかいもの | TB(0) | CM(4)

C&Sイベント!1日目&2日目(爆

昨日は閏日・・・そう、東京事変解散してしまった・・・
事変について、書きたいこと山のようにあるのですが。

また今度にします。きりが無い^^;

他にも書くことがいっぱい。

そう!昨日から大丸札幌店で開催しているC&Sのイベント!!
「ナチュラルな神戸の暮らし」。
昨日はママ友punicoちゃんと一緒に行って来ましたよ~♪
イベントのシステムが分からず10:15頃乗り込んだところ
親切な方が整理券を譲ってくださって・・・
13番を譲ってくださった方、本当にありがとうございました!!

品揃えに、大興奮!!
わーわーきゃーきゃー言いながら、布選び^^

作家さんやお知り合いの方にも会えました☆

labさんも、当然ですが、いらっしゃってて・・・
勇気を出して、お話させていただきました(どきどき)


戦利品☆
画像 213
まずはリネン。
初めて(!)手にするオリジナルの幅広リネンです。くったり、いい感じです。さすが♪
ホワイトとホワイトベージュを。
カラーリネンは、とってもいい色のグリーンを。ワンピース早く作りたい!!

画像 214
リバティはテイタムのあずきカラー。本当はdoraのあずきを狙ってたのだけど
今回出品しないそうで・・・
でも、これもとても可愛いのです。
キルトジャケット用にコーデュロイバイヤスも買いだめ^m^

ランチはOWNWAYCAFEに行ってきました。
いつ行っても美味しい♪
punicoちゃんは、お初でした。
カフェラテの美味しさにビックリしてくれました♪

そしてsmile☆eggさんに納品!punicoちゃんだけね・・・(爆
私はヤフオクばっかりしててだめだめだわ・・・
あ、こんな感じ。
画像 202
画像 208
明日終了です。見てみてね→
とっても楽しいおでかけでした^^
身近に趣味の合うお友達がいるって
とっても幸せだな~って実感した一日でもありました♪
punicoちゃん、ありがとう♪

そして、今日も・・・
行ってきました^^
ちょうど娘たちのレッスンが資生館小学校だったので
子供たちを降ろして大丸へUターン~♪
昨日よりも空いていたのでゆっくり見ることができました。
あらゆるリネンをすりすり~と触りまくってきました^^;
でもでも、昨日のお会計並んでいるときに見つけたリネンピンドット。
今日買おう!と思って行ったのですが、すでに品切れでした・・・
期間中の入荷もないようで、がっかり・・・
今日はこちら。
画像 215
カペルのグリーンは見たこと無くてついつい・・・
BOXティッシュケースは、今年イベントで量産する!(予定)
こちらもテイタムですね^^

明日も行きます!!
明日は、半分お仕事なのですよ~ん♪
帰ってきたら、レポしますね☆


【 2012/03/01 】 おかいもの | TB(0) | CM(4)


