041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆかたドレス♪

にじいろじかんに向けて、作ってます。

去年から作りたかった、浴衣ドレス。
ちょいギャルっぽいでしょ^^;
普段の作風とは違いますが、なんか作りたかったの^^;

IMG_1512.jpg
IMG_1516.jpg
130cm~140cmを138cmの次女に着て貰ってます。

110cmと130cm~140cmの2サイズ作りました。

IMG_1515.jpg
兵児帯もセットでの販売です♪
兵児帯は、結んで目立たない場所に1箇所継ぎ目がありますのでどうぞご了承ください。
肩揚げは、大きな縫い目で縫っていますので、お子さんの丈に合わせて
調整してあげてくださいね~♪


fc2_2013-06-18_09-58-40-816.jpg
fc2_2013-06-18_09-59-27-667.jpg

いよいよ来週です♪
楽しみ~♪
の前に、縫い縫い頑張ります--
【 2013/06/25 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(0)

子供服も作りました。

カテゴリ分けさせていただいております^^

子供服、本当はもっと作りたかったのだけど・・・残念><

IMG_0585.jpg
綿100%のジャガードニットが手に入りまして
直接肌に触れても安心なので
レギンスを作りましたよー♪
私も娘たちもアトピーもちなので、素材へのこだわりはあるのですよ^^
90cm~130cmまで5サイズ展開です。
無地のショートパンツや、サルエルに合わせると可愛いと思います♪

IMG_0582.jpg
ヤフオクに出そうと思ってた、リバティemilia's flowersを使った
キルティングベスト。ベースはチョコブラウンです。
サイズ120cmです。
【 2012/10/12 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(0)

7月に作ったもの。(←古いっ)&自分へのプレゼント。

9月だというのに暑すぎです・・・・

さて、今日は、オーダーや委託で作ったものをご紹介です!
古くてごめんなさい^^;

IMG_0377.jpg
ボスこと、smile☆eggのyukkiさんのご主人から、冬に^^;オーダーいただいてたものを
夏休み直前にお渡ししました・・・
大変お待たせいたしました(汗
IMG_0379.jpg
ポッケも付いてます☆
ありがとうございました!!

IMG_0384.jpg

na*tanで可愛い羊毛フェルトの作品を作っているpropさんから
姉弟おそろいのボトムのオーダーでした♪
スカートに見えますが、polka dropsさんのフリフリショートパンツです^^
もう何着もご愛用いただいてて・・・嬉しいです!!
ありがとうございました!!

IMG_0381.jpg
こちらはご近所さんから、ギャザーキュロットの女のコ版です。
ママに大人版をご購入いただいて、お揃いのオーダーでした☆
母娘ちゃんで、着ているのを見ることができて嬉しかった~♪
ありがとうございました!!

そんなわけで、お揃いものを何着か作っていると、娘たちにも作りたくなり・・・
IMG_0508.jpg
長女はクロップドパンツ、次女はかぼちゃパンツを作りました☆
薄い生地&何度も洗濯でヨレヨレ~^^;
私もおそろいでmany dropsさんの変わりサルエルを作りました。
画像はなしですが(汗


smile☆eggに納品しましたキーケース。
IMG_0382.jpg
na*tanに納品したかぼちゃパンツ。
IMG_0386.jpg

と、一応ちょこちょこ作ってたのですよ~(誰に言ってる?)

そして、さっき出来た!自分への誕生日プレゼント!
・・・はい、遂に30代最後の年に突入です。

IMG_0501.jpg
IMG_0504.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0507.jpg
今一番好きなリバティのポピー&デイジーの黄色。
そして、C&Sさんのドットミニヨンのカラシも使ってみましたよ^^
一度やってみたかった、カード入れに革を使用してみました。
結果・・・厚みが出て縫いづらかった・・・
もうしないでしょう・・・

黄色を使った「金運上昇よろしくね財布」の完成です~^^
【 2012/09/04 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(8)

早いよ・・・

ありゃま、もう前回の更新から1ヶ月経ってる・・・
明日もう終業式だし!!
いや、自分でもやばいなーって思ってたのよ(汗

今日会った友達に、「毎日見てるから更新して!」って
ありがたーいお言葉を頂戴したので^^
頑張って更新してます!

幼稚園~高校まで一緒の友達2人。
でも、3人で会うのは初めてだったの^^
昔のこと、いっぱい話せて楽しかった!
でも、私かなり同級生の事忘れてて・・・
記憶力の乏しさを実感(泣

ここ1ヶ月、ちょっと身辺がざわざわしてて
感情の浮き沈みも大きくて・・・
でも、友達に会うとリセットされた気持ちになるよ。
ありがとね♪

先週、入院してた義父もめでたく退院。
先に退院してた義母を病院に迎えに行く生活も終わり
ちょっと時間の余裕が出来ました。
それでも、送り迎えを義妹と分担したから楽でしたよ~

ああ、あと、そろそろスマホ♪と思って検討してたら
掃除機とパソコンのモニタが壊れて購入しました。

パソコン、6年経ってたので本体もセットで・・・
ああ、スマホはもうちょっと先かな・・・

41iNA0LeJGL__SL500_AA300_.jpg
掃除機はこちら。
コストコで3万切ってましたよ^^
ニックネームは「れにちゃん」。
さすがに吸引力は抜群です!
吸い上げられる埃の量に、「うちってこんなに汚れてたのか・・・」と
愕然とするくらいです。
ただ、これがデカくて小回りがまるで利かない。
しかも重いので、壁や幅木がもう何箇所か傷ついてます・・・
対策が必要です(涙

ささ。「smiley」後は、オーダーものをこつこつと。
作ったものをご紹介。

画像 125
画像 126
前回紹介した長財布、これも一緒に頼まれていたのだけど
こっちは遅くなってもいいと言うので、遅くなった^^;
YUWAの大きな花柄のリネンは、
母の独身時代のお友達からのオーダーで持ち込みでした。

画像 128
na*tanのオーナーhitomi*さんからのオーダーは
3人兄弟おそろいの服♪
お姉ちゃんnaちゃんは、イベントでも出品したチュニック。
ta君は、ポケットにリネンダンガリーを使ったカーゴパンツに。
hi君は、シンプルなハーフパンツ^^
我が家の娘たちには久しくおそろいの服を作ってないので
なんだかほわんとした気持ちになれました^^
hitomi*さん、オーダーありがとうございました*^^*

fc2blog_201207240108547b5.jpg
最後にど派手な甚平を・・・旦那用です。
去年作るつもりで生地を買ってあったのに(汗
1年越しで完成です^^;
しばらく行けないハワイに想いを馳せていただく事にします。
(逆効果かも・・・・)
【 2012/07/24 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(4)

親子おそろいジャケット♪

インフルエンザも、だいぶ落ち着きを見せたようです。
学級閉鎖だった次女、罹らずに済んで一安心♪
でもでも、流行に乗り遅れて罹りそうで怖いけど・・・
来週は、ぜったいに休まないで~!!な大事なイベントがあるので
ホント頼みますよ娘さんたち!
3日は通うつもりでおります^^

さて、こちらもしばらくお待たせしてました
親子おそろいのキルトジャケット完成です♪

画像 173
画像 175
画像 176
(やっとFC2の画像の楽なアップ方法を理解しました・・・)
濃紺のキルティングに、身頃裏フリース、袖裏キュプラ
フードはこちらもお持込で、キティのリバティなんです♪可愛いの~♪
大人Mサイズとお子ちゃま100cmです。
前回の失敗を踏まえて作ったので、サイズもちょうど良かったようで
とても気に入っていただけました☆
ありがとうございました!!

画像 186
画像 192
画像 177
こちら3点、ヤフオクにて出品中です。
よろしかったらご覧くださいね♪

そして、↓の失敗ジャケットですが
na*tanに納品しております。(hitomi*さんありがとうございます!)
Mサイズの方なら、余裕を持って着ていただけると思います。
身頃にフリースを使っているので暖かいですよ☆
お値段5000円です。(赤字です・・・)
でも、私もキツイので(爆 無駄になるよりいいかな・・・と。
シンデレラが現れるのをお待ちしております^^

na*tanは明日25日最終土曜日なのでオープンですよ~♪
可愛いものいっぱいありました^^
遊びに行ってみてくださいね☆



【 2012/02/24 】 handmade*kid's | TB(0) | CM(2)


