011234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの黄色いバッグ。

smileyからにじいろじかんへの切り替えは、バッグを作ることからでした。
ざっくりした黄色のダンガリーが可愛くて♪
IMG_1486.jpg
くしゃっとなって分かりにくいので、平置きで↓
IMG_1487.jpg
本革持ち手です。

IMG_1489.jpg
↑よりちょっと小さめで、肩掛けできるタイプも作りました。

IMG_1488.jpg
中は、どちらもこんな感じ。
ipodが余裕で入るポケットも付けたので、多分スマホも大丈夫かと^^;
来週会うお友達に、galaxy借りて試してみます^^;

昨日、私と次女が皮膚科に言ってる間に長女に餃子包みをお願いしたら
IMG_1491.jpg
めちゃめちゃ上手に作ってくれました~!!
彼女は確かにもう5~6年は餃子包んでるのよね・・・
普段は父ちゃんと子供たちの仕事だけど
今回は一人で頑張ってくれました!
嬉しくてついアップしちゃった^^

ちなみに一回に90個です・・・(爆
【 2013/06/22 】 handmade*goods | TB(0) | CM(2)

ドレープハット。や色々。

GWも終わりましたね・・・それにしても寒すぎましたね・・・
庭のことをやるつもりが、全然できる天気じゃあなかった。
ホーマックもジョイフルも商売あがったりだわホント。

そんな私は連日食べまくり^^;
お友達と平岸のday'sに行ったり~IMG_1318.jpg

なんとはしご(爆
IMG_1320.jpg

札幌初上陸のトニーローマにも家族で行ってきました!
久しぶりのベイビーバックリブ・・・うまかった・・・
両家の実家でもご馳走になりました~

今日は幼馴染の¥子ちゃんと、東区のa petie pasに・・・
IMG_1339.jpg
IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg
デザートおかわり・・・本当にやばいです・・・

店内は
IMG_1336.jpg
とっても素敵なお店でした~¥子ちゃんありがとう♪

さて、作ったものですが、今回は小物。
母の友人がみな気に入ってくれる長財布。
プレゼントしたいというので、また頼まれて作りました^^
IMG_1327.jpg
IMG_1326.jpg
母に「これが母の日のプレゼントでもいいよ」って一応言ってみたら
「あら、助かるわー」(爆
なんつーリアリストなんでしょう!まあ、そんな予感してたけどね^^;

あと、帽子を急に作りたい衝動に駆られてまずは自分用に試作。
真ん中を切り替えてくしゅっとさせたかったのです~
某ブランドのドレープハットをじっくり見て何度もやり直して・・・
完成!満足~♪

IMG_1293.jpg
こんな感じでくしゅっとなります。

今日スマイルエッグさんに納品してきましたよ~^^
IMG_1334.jpg
ヘリンボンリネン×ブラウンリネン

IMG_1333.jpg
ベージュのリネン×ブラウンリネン

IMG_1335.jpg
裏地はドットです^^

是非運動会に!!応援する母に使って頂きたい帽子です。
よろしくお願い致します^^

本日ロンドンよりご到着。
IMG_1344.jpg
リバティエリジアンのツイルです!
さて何になるでしょう~?
ちなみに子供たちに大不評ですがね・・・ばばくさいって・・・想定内だけどさ。
【 2013/05/09 】 handmade*goods | TB(0) | CM(0)

もこもここもの。

smileyの作品紹介、小物編です。

毎年秋のイベントの定番、ネックウォーマー。
IMG_0581.jpg
大人用は7点。

01.jpg
子供用は8点。
タグが女の子向きのしかなかったので
タグなしのものも作りました。男の子でも使えます^^v
親子でおそろいも出来ますね♪

IMG_0584.jpg
大人用レッグウォーマーです。
自分が足太いので(爆 いつも太めに作ってしまいますが
今回は細めに作っていますよ!!
グリーンのジャガード1点のみ、ちょっと大きめになります^^;
売れ残ったら、私のものになるのだ・・・

IMG_0586.jpg
先日発売になった「札幌 とっておきの雑貨屋さん」にsmile☆eggが
紹介されているのです!!
そして、私のリバティストラップも載せていただいたのです!!
yukkiさんありがとうございます♪
そんなわけで^^また作りましたよ~
今回から、スリーピングローズのグリーンと
ダグラスストライプのブラウンが仲間入り♪

っと、結局いつも作ってるものばかりなラインナップでしたね^^;


a0143329_1593334.gif
☆整理券について・・・

当日のお天気や並んでいただいている状況を見て配布の予定です。
(配布の場合はOPEN30分前の10時頃からになります。)

午前中、店内の混雑で身動きがとれずあまりゆっくり見れなくて
残念だったという声を過去に沢山いただいておりました。

狭い店内なので人数制限をさせていただく時間帯もあるかも
しれませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


(「えびすや」跡地が個人住宅に変わりました。並んでいただく場合は
チャリティマーケットのテント側の方向にお願いしようと思っています。)



☆チャリティーマーケットについて・・・


今回も店内の雑貨イベントと別枠で東日本大震災の復興を願って
チャリティーのフリーマーケットを同時開催します。

当日の天候・気温をみて、外のテントもしくは店内のスペースの
どちらかでコーナーを設置したいと思います。


参加メンバーさんのご協力で、handmade品や日用品など
沢山集まっています。
イベントの商品とは別会計でお代は全て募金箱へお願いします。


陸前高田の方々が制作された瓦Re:KEYHOLDERも引き続き
販売させていただいております。


みなさんのあたたかいご協力よろしくお願いいたします。




☆店内商品のディスプレィに関して・・・

限られた狭いスペースなので見づらい箇所、手の届かない箇所が
ありましたら遠慮なく店内のスタッフに声をかけてください。


スペースの都合上、店内奥の窓棚に木工品などの大物を置くことが
多いのですが、キッズスペースで遊んでいるお子様に危険のないよう
付近にスタッフが立って配慮しています。
手が届かない場合は必ずスタッフが対応しますので、声をかけて下さいね。

どうぞよろしくお願いいたします。

-------------------------------


私も両日お手伝いします♪

皆さんお誘いあわせの上、ぜひぜひお越しくださいね~♪
お待ちしております!!
【 2012/10/12 】 handmade*goods | TB(0) | CM(4)

長財布

去年イベントに出した長財布の売れ残りを母にあげたら、
お友達の間で好評のようで
3つプレゼント用に欲しいと頼まれたらしく
2つは売れ残りがあったので
なんとか1つ、頑張って完成させました
iphone_20120321185942.jpg
iphone_20120321190810.jpg

布合わせの時間がなく、1種類の布で作製(汗
そうと決めたら思ったよりさくさく作れました

初めてFC2のアプリで投稿してみました
【 2012/03/21 】 handmade*goods | TB(0) | CM(2)

2012年始動!ブログも引っ越しました♪

あけましておめでとうございます・・・(遅い)

2012と打とうと思ったら。
2011と打ってしまって相変わらずボケボケな私ですが・・・

心機一転!ブログお引越ししましたー!!
いえね、ずっとしたいと思ってたのよ。
ブログとイベントのハンドルネームもブランド名も統一したかったの。
でも先延ばしにするの得意だからさ・・・

年始に更新する暇もなく、そんなところにme-chin。さんが
可愛いブログにお引越ししたのを見て
おっしゃー私もやるぞー!!と突然その気になったのでした^^

どうぞ、これからもよろしくお願い致します!

リンクなどは、これから少しずつリンクさせていただきますので
私のブログとリンクしてないわ!ひどい!なんて思わないで
長い目でみてやってくださると嬉しいです^^

・・・とここまで打って画面下を見たら
勝手に下書き保存なんてしてくれるのね!FC2!!
すごいぞ!FC2!
今まで何度全消しにあってきたか・・・素晴らしいよFC2♪

昨日から子供たちの3学期も始まり、やっと着手したところであります。

年始はここ何年かこの時期に行ってる旅行に・・・
念願のハワイでした!が
大雪による飛行機の遅れで1日無駄になったのでした(泣
旅行記は後日ゆっくり書きますね^^;

ハンドメイドブログらしく、まずは初縫いから
画像 162
去年のsmileyにお目見えするはずだったメッセンジャーバッグ。
当時の私、何を思ったのかバッグの表布すべてに厚手の接着芯を貼って、肩紐には貼らず・・・
このバッグはくったり感がいい感じのバッグなのにさ。
芯でぴっとしてる分、肩紐のぐにゃぐにゃ感炸裂><
こんなの売り物にならないよ~と思い、途中まで作って放置してあったのだけど
ハワイに持っていく適度なバッグが欲しくて
新年早々慌てて裏布を縫って合わせた代物です。
本当はファスナー口は手縫いでまつるのだけど・・・ミシンかけてます・・・
画像 163
旅行先では、まあまあ使いやすくて良かったかも^^
短い肩紐も、肩の負担が軽くて済むし。
改良して、今年のイベントには出したいと思ってます♪

オークション、出品しています。見てね☆
お高いからか、年末から売れ残ってる可哀想なジャケット・・・

今までは恥ずかしさもあり、ブログでオークションをたまにしかリンクしなかったり
オークションにブログの事書いてなかったりしたのですが
今年から常にリンクして!常に自分にムチ打って^^
頑張っていこうと思います。よろしく~♪

【 2012/01/18 】 handmade*goods | TB(0) | CM(16)


