071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

更新が遅くなりました(汗

本日より、委託先のatelier ~na*tan~
3周年のイベント開催しております!!
なんと^^4日連続の開催です^^
金曜日は午後からのオープンですので
普段は行けないわ~という方も、是非遊びに行ってみてくださいね♪

fc2_2013-08-30_03-55-22-999.jpg

atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                     +「秋色 うさぎ展」


                9/25(水)・26(木)・28(土)
                     11:00~15:00

                      27(金)
                     14:00~18:00


                  atelier ~na*tan~
                札幌市北区新琴似町546番地
                   090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうございます
 2回目の企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 na*tanの看板でもある、うさぎのもの。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品も並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 木工体験ワークショップもあります 

***************

納品したもの・・・



綺麗なブルーのくったりリネンが手に入ったので
シンプルなプルオーバーに。
ネイビーのワンピースと合わせています。

IMG_2429.jpg
カラシ色のコットン生地で、いつものテーパードパンツ。
ブルーのプルオーバーとの組み合わせが好き~^^
カラシのパンツは、朝ドラで能年ちゃん(アキちゃん)がよく穿いていたので~
気になって作ってみました。


IMG_2433.jpg
ヘリンボンのしっかりWガーゼで、ワンピース。

IMG_2431.jpg
同じ生地でキャミワンピース。

IMG_2437.jpg
ラミーリネン100%のネイビーで、ドロップショルダーのワンピース。

思ったよりも作れなかったのですが・・・
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいです*^^*


【 2013/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

にじいろじかん、納品完了!

え~またまたご無沙汰しております^^;
遂に雪も降って本格的な冬到来となってしまいましたね・・・

そんな中、心温まるイベントのお知らせです♪

fc2blog_20121122061842cb2.jpg
fc2blog_201211220620194b0.jpg

今日が納品の最終日でした~
そしてその最終日の時間ぎりぎりに行く私なのでした(爆
あーーなぎ*さんを見習いたい!一度余裕ぶっかまして
一番乗りになってみたい!(夢のまた夢か・・・)

作品紹介。

リネンとコットンのツイルで、裾広がりのワンピース。
腕まくりして着ると可愛いです^^

017.jpg
バリバリな平織りデニムのワンピース。MとLございます。
襟ぐりにはリバティのeliza'sを。

021.jpg
厚手の綿麻で、ギャザーキュロットです。リバティダグラスストライプをポイントに。

019.jpg
綿100%のヘリンボン。裏起毛で暖かですよ♪
リバティスリーピングローズ使用です。

024.jpg
綿100%厚手のヘリンボンで、ヘムラインのドルマンプルオーバー。
暖かいです♪
012.jpg
綿100%Wガーゼの表ヘリンボン。
Wガーゼは空気を含むので、冬にもいいのです!
しかも肌触り抜群!一年中使えるヤツに仕上がりました♪

014.jpg
リネン100%です。スリーピングローズで大人可愛く・・・

ええ、ええ、分かっておりますが、自分の好みが如実に出てますね・・・
ヘリンボンとリバティ。
もっとバリエーション豊かにしたいのですが。
しかも子供服、1着も作れていません・・・申し訳ありません><
どうぞよろしくお願いいたします!!
【 2012/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

10月ですね~

皆様またまたご無沙汰しております^^;
体調崩していませんか~?
私は崩しました(爆

9月は娘たちの習い事の本番もあり、気ぜわしかった。
(私に怒られ--大変だっただろうけど、頑張った!)
それも無事終わり、さあ!スマイリーの製作に本腰入れなくちゃ♪と思ったとたん
鼻ぐずぐずで発熱も・・・
子供たちに移らなかったのが幸いです・・・

a0143329_1593334.gif

もうすぐです!
出品するものをご紹介していきますね♪

__ 6
__ 7
何故か画像が回転してくれないので・・・すみません

可愛いカエル柄とパンダ柄の布を見つけてしまったので
小学校低学年用の給食セットを作りましたよ~^^
エプロン、三角巾はゴムひもですので、結ばなくても着用できます。
ランチマットと巾着も入れた4点セットです。

お次はヘムラインのブラウス4連発^^
__ 1
ストロベリーコットンさんで買ったWガーゼ・・・
とってもお気に入りでしたが思い切って形に♪
肌触り抜群です^^

__ 3
C&Sさんの黒リネンのサークルレースです。

__ 10
C&Sさんのドットミニヨン。
早速お友達のところにお嫁に行きました!

__ 8
また回転できず・・・
リバティのウィルトシャーで。秋っぽくていい感じ♪

ipod撮影だと画像も荒いし、言うこと聞かないし(怒)
でも、フォトストリームで勝手にPCに移動してくれるので楽なのよね・・・
早くiphone欲しいよ~!!(少なくとも画質は格段に上がる)

・・・・デジカメで撮って、SDカード挿せばいいだけなんだけどね(汗

今はネックウォーマー量産中♪
今日はいいお天気で、量産日和ではないかもですが・・・
【 2012/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

HEY!×3にm-floが@@

m-floだけ見たかったの^^
まず「All I Want Is You 」~♪
新しいアルバム『SQUARE ONE』でこの曲が一番好きなので嬉しい♪


そして懐かしの「come again」になななんとLISA登場@@
嬉しすぎましたよ!!



次はMINMIという流れに
「もしやLotta Love も歌っちゃう?!」
なんて期待してしまいましたが・・・・残念><

PVが秀逸☆
【 2012/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

新学期!

昨日は小学校の始業式でしたね
我が家の娘たちも5年生2年生に…早いわ…
次女はこちらともお別れ

お疲れさまでした、トドック。

ラベンダーさんにオーダーいただいたキルトジャケット

先月のC&Sのイベントで買ったリバティテイタムをフードに使いましたよ
ラベンダーさん、ありがとう(^^)


リバティでハンカチを製作中…こちらはラベンダーさんに納品した10枚。
あと40枚…作るのだ裁断済みなのでね
na*tanとsmile☆eggに持って行きますね
ハンカチの画像、フォトショップの無料アプリで加工してみました。
あのフォトショップが無料と小躍りしたけれど、
ステキな枠は課金しないと保存出来ない仕組み…
しょうがないけどさあ。ぶー

オークション、出品してます。
今季最後のキルトジャケット…本州ではもう時期ハズレもいいとこでしょうがね
キルト生地、使い切りたかったけど無理でした…
来年まで塩漬けかさばるよ~
【 2012/04/07 】 未分類 | TB(0) | CM(4)


