011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「smiley16」ありがとうございました♪

無事に「smiley16」終了いたしました!

今回は、私も含め、最近勤め始めた作家さんも複数居て
yukkiさん家もなんだかとっても忙しくて
yukkiさん、内心かなりドキドキしてたとか・・・
本当に忙しいのに、いつも楽しく素敵な空間をありがとうございました!!

私も2日目はお手伝い・・・?
いや、しゃべって食べて終わった気も・・・(汗
素敵なお買い物も出来ましたよ~

wingさんのキャップ☆
なぎ*さんのマスク☆子供たちの給食用に新調~
AQUA Fitさんのネックレス☆

どれもお気に入りです♪

そして、今日仕事もお休みだったので
atelier~na*tan~に納品してきました。

ギンガムチェックのお洋服、久しぶりに作ったかも!
綿100%のWガーゼでふわふわです☆

グレーのリネンには、真っ白なレースをたたいています。

どうぞよろしくお願い致します。
【 2014/06/18 】 event* | TB(0) | CM(2)

ごぶさたしてます・・・「smiley16」来週です!!

大変ご無沙汰しておりました。
こんなブログでも、毎日数名はアクセスしてくださって
ありがたーいです^^
ぼちぼち、自分のペースで続けていきますので
どうぞよろしくお願い致します!

更新が滞っていた間、長女の卒業入学、私も仕事が本格的に始まって
旦那は1ヶ月研修で神戸・・・と、あっという間に過ぎた気がします。

さて、来週に迫ってまいりました6月のお楽しみ「smiley」。
もう16回目なのですね~^^すごいことです♪
今回も新作納品させて頂いております!




ちょっと見難いかな・・・後ろリボンのプルオーバーや
レースをたたいたもの、ギャザーやタック入りのもの。
少ないですが、作りましたので是非見てやってくださーい♪

いつも可愛いものがたくさんのsmiley♪
遊びに来てくださいね☆
【 2014/06/12 】 event* | TB(0) | CM(0)

3月ですね。

結局月1回更新になってしまっているdualspica*です・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

あっという間に3月です。
長女、いよいよ卒業。4月から中学生です。

先週制服とジャージも買いに行って、他に買い足すものも完了!
ですが、ランドセルが壊れた・・・TT
せっかく6年間頑張ってしょっていたのに、あと何日かなのにTT

それでも最後はランドセルで終わりたかったのでしょうね、
修理に出しました。
なるべく早く戻ってきて欲しいです。

そして私は、昨日から仕事が始まりました。
新しい相棒。

悩んで悩んで・・・PORTERにしました。
これから一緒に頑張ってもらいます!


こちらも仕事するにあたり、縫いました。
タックスカートです。
パターンは、適当に・・・
トルソーちゃんが着るとスッキリですが、私が着ると、当然膨らみますが(爆
それでも、ギャザースカートよりは確実にボリュームダウンです。

スカートなんて、何年かぶりに縫いましたよ。似合わないから・・・
でも、仕事だとそうも言ってられないからね^^;
【 2014/03/06 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(6)

寒いですね・・・もう雪やだよ~(泣

ご無沙汰しておりました。。。
出てるよ!とメールもいただき(m。さんありがとーー!!)
しかしそれから更に1週間以上経ってしまっての更新というていたらく振り。

雪、降りますね・・・昨日も今日も2回雪かきで参りますわ。

ちょこちょこと自分に作ったものをご紹介。

polka dropsさんのきちんとカーデを、Wildberryさんの黒のダブルフェイスで作りました。
インのワンピースは、数年温めてたリバティのbecky janeで作りました。
控えめにタックを入れて、襟ぐり始末は黒のグロクランリボンでアクセント。

いつかの怒り新党で、夏目ちゃんがbecky janeのワンピを着てて。
キャプチャ
同じ布持ってるーー!作ろう!と思ってたのですが・・・
時が経ちすぎました。。。

今までと違うテイストのものになってるのには理由が。
3月から、なんと13年ぶりに働きに出ることになりました~^^
パートですがね。
通勤にどんなものが適してるかまだ掴めてないのですが
今までの私の服装だと多分アウトかと思って(涙

きちんとカーデは袖が長めなので、カットしようと思います^^;

バッグも、どんなのがいいかな~と物色中。
物から入るタイプです(汗

来月末には、東京で研修もあります。
やっとスカイツリーが見られる!!楽しみです!(日帰りだけど・・・・)

******************

日常おぼえがき。

雪まつり、家族で行ってきました。


次女の目的、雪ミクグッズ購入でした。
大きいお兄さん7:大きいお姉さん2:家族連れ1の中
躊躇なく並ぶ小3女子なのでありました・・・20分くらい並んだ・・・


先週末、SAKANATRIBE@zepp sapporoに行ってきました!!
やっぱりサカナクションさいこー♪♪
めちゃくちゃ踊りまくって来ました~
次の日の筋肉痛、腰痛が今までで一番ひどかったです。
確実に衰えてる証拠ですね・・・うー
¥子ちゃん、Mさん、ありがとう♪

【 2014/02/18 】 handmade*ladies | TB(0) | CM(6)

今年も宜しくお願い致します*

あけましておめでとうございます。
あまり更新のないブログではございますが^^;
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

年末は↓↓↓ショックなことがあり、ちゃんとお礼も言えずにごめんなさい。
私の作品を気にいって下さった皆様、そして仲良くして頂いた作家の皆様、
委託先のyukkiさん、hitomi*さん
本当にありがとうございました!!

今年も頑張ります♪

そんな新年最初の納品。
smile☆eggに、子供たちのカットがてら行ってきました^m^
キャプチャ1

20140110183714675.jpg

ラフランスコート、また作っておりました^^
na*tan、プチジャルで見ていただけなかった方いましたら
是非ご覧になってみてくださいね~♪

他にも数点納品しております。
どうぞよろしくお願い致します!

まだクリスマスプレゼント買ってもらってなかったので
ipodを買ってあげようか?って旦那から提案されたけど・・・
今から買うならスマホ???って私の中の悪魔のささやき(爆

安く持てるイーモバイルのnexus5にほぼ決まりかけてたのですが
nexusのキャリアメールが、他のキャリアで
キャリアメールとして認識しない=PCメールとして認識ということが分かり・・・
PCメールを排除する設定の友達も結構いるので、諦めました・・・
キャプチャ
永ちゃん、挑めなかったよ・・・
google端末、使ってみたかった。

そんで結局は
009.jpg
auポイントが40000あったので
残りの代金を旦那にお願いしてプレゼントしてもらいました。
かなり強引に・・・(爆

データも全て引き継げて、楽でしたがね^^;
【 2014/01/10 】 委託 | TB(0) | CM(0)


